市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

これからの季節にぴったり!ひと手間かけて仕込む、おいしいアイスコーヒーの作り方講座が開催されます♪【6/29 14時~】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

そろそろ冷たいドリンクが飲みたい季節。コーヒー好きならアイスコーヒーは外せませんよね! ホットコーヒーは自分でお豆を挽いてドリップする派の私ですが、アイスコーヒーはもっぱらお店で飲むだけ…なんだか自分でアイスにしても薄くなっちゃって美味しくない気がして、全然挑戦していませんでした。

コーヒーは好きだけどアイスを自分でつくったことがない or つくっても美味しくない、そんなアナタにぜひ参加してほしいイベントがあります! 新浦安駅前マーレ1階の『smile HYGGE yoga』さんで6月29日(火)に開催される、『仕込むのほんの入口 “おいしいアイスコーヒーの作り方”』。ほんのひと手間加えるだけで、アイスコーヒーを美味しく作り置きできちゃいますよ♡

今回作るのはちょっと濃い目のリキッドコーヒー。お水で割ってすっきりいただくもよし、豆乳や牛乳で割ってまろやかなラテにしてもよし、もちろんストレートでダイレクトに味わうもよし。デモンストレーションしながら、いろいろなポイントを教えてくれます。先日リハーサルを行なったそうですが、「ひと手間加える魔法っていろいろありますが、アイスコーヒーの魔法は楽しい! 灰汁とりはいつまでも遊んでしまいそうでした(笑)。喫茶店のマスターになった気分で楽しんでみてください」と『smile HYGGE yoga』代表の恵果(emi)先生。

講師はAtelier101代表のアスカ先生。味噌や季節の調味料などを自分で仕込むワークショップを開催されており、今回はアイスコーヒーを美味しくするひと手間を教えてくれます。作り置きのコツや常温保存にも嬉しいお話など、様々な“ひと手間”が登場します! お豆は自分の好きなお豆なんでも使えるそうですが、今回のイベントでは北海道『oluolu』のオーガニックコーヒーを使うのだそうです。「酸味なく香り高くスッキリしているのに深いコクがあり、苦味はあるけどそんなに強くなくて飲みやすい」…という、コーヒー好きなら一口飲んでみたくなるお豆♪

参加ご希望の方は、こちらのページよりお申込をどうぞ。定員10名、完全予約制です。お子様連れもOK。おうちで作る美味しいアイスコーヒー、この夏大活躍間違いナシですよ!

【仕込むのほんの入口 “おいしいアイスコーヒーの作り方” 開催概要】

日時2021年6月29日(火) 14時~15時半
※ドアオープンは開催時間15分前
※終了時間は多少変動します。ご了承下さい。
場所smile HYGGE yoga …千葉県浦安市入船1−2  1F
新浦安駅前プラザマーレ”チャレンジショップ”内
料金2,000円(現金 or Paypay)
対象どなたでもご参加ください!
・定員10名程度
・お子様連れOK(責任は負いかねますのでご了承ください)
持ち物筆記用具
ご予約完全予約制
こちらのページからどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る