市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

未知の世界にで出会える輸入食品店!ご近所で旅行気分を味わってみませんか?

おうち料理が増えてくるこの時期。普段の料理とは少し変わったスパイシーな料理に挑戦してみませんか?数あるスパイスショップの中から私が厳選したお店ご紹介します。今回は、浦安駅から2駅の行徳駅にある輸入食品店「ヒラマート」です!

気になってしまう輸入食品店。その店内をご紹介

住宅街の一角に「ヒラマート」があります。「ここ入っていいの?」と思うかもしれませんがご安心を。店内には優しく親切な日本語上手の店員さんが迎えてくれますよ。行くたびに外国人や日本人が買い物をしにやってきている人気店です。

店内は広く、開放感あります。密接を気にする方でも大丈夫ですね。そしてズラリと並べられたたくさんの食材たちビックリすること間違いなしですよ。

「ヒラマート」のおすすめポイント

ここでなぜ私がたくさんあるスパイスショップの中から「ヒラマート」がおすすめなのかをご紹介します。

まずは多国籍の調味料や食材が手に入ること。スパイスショップというとインド料理の食材に偏りがちなのですがこちらはインドはもちろん、バングラデシュやスリランカ、アジアの食材が手に入るのです。

わざわざ海外にいかないと出会えない食材や、通販で見かける食材、都内にいかないと見つけれないような海外食品がここ「ヒラマート」では1店舗で見つけられるのですよ。

1つ1つみていると初めて見るような食材や調味料、欲しかったあの商品が手に入るかも!?

次におすすめしたいポイントは初めて買う商品でも安心して買えること。買ったこともない、見たこともない食品を買うのはなんだか心配ですよね。しかしこちらのお店ではそんな商品に挑戦してみるのにとってもおすすめなのです。

なぜなら、食品にしっかり原産国など日本語表記しているから。さらに、店員さんに尋ねれば、りゅうちょうな日本語で親切丁寧に説明してくれますよ。

ちょっとしたお出かけに「ヒラマート」へ

店内に入れば誰もが笑顔になってしまうような輸入食品店。それは書類豊富な輸入食品と明るく広々とした空間、そして優しい店員さんにあるでしょう。是非一度足を運んで、楽しい時間を過ごしてみてください。

ヒラマート…市川市行徳駅前3丁目6−1 047-300-3035

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る