市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

何のお店?興味をそそる謎の「金のKOKORO」。浦安の”心安らぐ焼きモンブランの楽園”で、ホッコリ~♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

堀江の交差点で信号待ち中、きれいなお店に気が付きました。

店名と思われる金色の文字がよく見えません。店頭にメニューボードがあったり、店内にはバッグが並んでいたりで、謎だらけ…とても気になったので、伺ってみました。

店内はとても明るくてきれい! 栗のフォルムの丸っこい三角があちこちにあって、可愛いです。

コロナ対策もしっかりされているので、安心…

お店の看板商品は、栗・ショコラ・抹茶・柿のお味を練り込んだ焼き栗のペースト生地に、栗が丸ごと1個入った焼きモンブラン! 小麦粉不使用(栗ショコラ以外)だそうで、贅沢ですねー。厳選された新鮮な栗を、素早く加工しているので、香りや味わいが良いそうです。

左から説明すると…

焼きモンブラン:蜜漬け栗を焼き栗のペースト生地で包んだ一番人気のプレーンタイプ
栗ショコラ:ビターなトリュフチョコが入っていて、上に栗が乗った洋菓子風
抹茶モンブラン:ペーストに京都宇治抹茶も入れ、大納言かのこを飾った和菓子風
渋皮栗モンブラン:渋皮栗を焼き栗と柿のペーストで包んだこだわりの逸品
焼きモンブラン基本4種(各250円)

一通り食べてみての感想は、期待以上に全部◎美味しい◎! 「しっとり」と「ほろほろ」が同居したような、今まで経験した事のない舌触り..栗とペーストが、シームレスに溶け合うハーモニーが、なんとも絶妙~なのです。栗のお菓子はもっと甘いものと思い込んでいましたが、とーっても上品な味わいでした。浦安の新名物として、早速 追加購入決定しました!

栗ショコラの断面

栗型バッグも、黄色・黄緑・茶色・黒と4色揃っています。焼きモンブランが4~6個入る大きさで、お土産に喜ばれますね。詰め合わせ箱は、他のタイプもありました。

焼きモンブラン・栗型バッグのラインナップはこちら。

どらやき(栗・大納言・金柑・梅)や、くずきり(梅・黒蜜)、甘露煮(栗・渋皮栗・金柑・梅)・ようかん等も取り扱っていて、こちらでも迷ってしまいます。

いが栗等のディスプレイも可愛い♪

疑問の店名について伺ってみたところ、栗の「黄金」色に、浦安地名の由来の「心やすらか」という意味を合わせたそうです。栗の丸っこい雰囲気も相まって、ほっこりとしますね。スタッフさん達も感じが良いので、会話が弾みました。

7月26日のオープン日に来たという小さな「栗の木」!

きっとお店と共に成長して、大きな金の実が成るでしょう。

金のKOKORO…浦安市堀江2-29-1 047-354-2312 
午前9時30分~午後6時、月曜定休
HP:http://kin-no-kokoro.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る