市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

何のお店?興味をそそる謎の「金のKOKORO」。浦安の”心安らぐ焼きモンブランの楽園”で、ホッコリ~♡

堀江の交差点で信号待ち中、きれいなお店に気が付きました。

店名と思われる金色の文字がよく見えません。店頭にメニューボードがあったり、店内にはバッグが並んでいたりで、謎だらけ…とても気になったので、伺ってみました。

店内はとても明るくてきれい! 栗のフォルムの丸っこい三角があちこちにあって、可愛いです。

コロナ対策もしっかりされているので、安心…

お店の看板商品は、栗・ショコラ・抹茶・柿のお味を練り込んだ焼き栗のペースト生地に、栗が丸ごと1個入った焼きモンブラン! 小麦粉不使用(栗ショコラ以外)だそうで、贅沢ですねー。厳選された新鮮な栗を、素早く加工しているので、香りや味わいが良いそうです。

左から説明すると…

焼きモンブラン:蜜漬け栗を焼き栗のペースト生地で包んだ一番人気のプレーンタイプ
栗ショコラ:ビターなトリュフチョコが入っていて、上に栗が乗った洋菓子風
抹茶モンブラン:ペーストに京都宇治抹茶も入れ、大納言かのこを飾った和菓子風
渋皮栗モンブラン:渋皮栗を焼き栗と柿のペーストで包んだこだわりの逸品
焼きモンブラン基本4種(各250円)

一通り食べてみての感想は、期待以上に全部◎美味しい◎! 「しっとり」と「ほろほろ」が同居したような、今まで経験した事のない舌触り..栗とペーストが、シームレスに溶け合うハーモニーが、なんとも絶妙~なのです。栗のお菓子はもっと甘いものと思い込んでいましたが、とーっても上品な味わいでした。浦安の新名物として、早速 追加購入決定しました!

栗ショコラの断面

栗型バッグも、黄色・黄緑・茶色・黒と4色揃っています。焼きモンブランが4~6個入る大きさで、お土産に喜ばれますね。詰め合わせ箱は、他のタイプもありました。

焼きモンブラン・栗型バッグのラインナップはこちら。

どらやき(栗・大納言・金柑・梅)や、くずきり(梅・黒蜜)、甘露煮(栗・渋皮栗・金柑・梅)・ようかん等も取り扱っていて、こちらでも迷ってしまいます。

いが栗等のディスプレイも可愛い♪

疑問の店名について伺ってみたところ、栗の「黄金」色に、浦安地名の由来の「心やすらか」という意味を合わせたそうです。栗の丸っこい雰囲気も相まって、ほっこりとしますね。スタッフさん達も感じが良いので、会話が弾みました。

7月26日のオープン日に来たという小さな「栗の木」!

きっとお店と共に成長して、大きな金の実が成るでしょう。

金のKOKORO…浦安市堀江2-29-1 047-354-2312 
午前9時30分~午後6時、月曜定休
HP:http://kin-no-kokoro.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る