市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【4月4日開催@浦安音楽ホール】浦安在住の演奏家3人による、古楽器のコンサート♪心地よい音色を、ココロで楽しんでみませんか。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

いよいよ4月、新学期や新生活に心がわく季節。ウキウキ・ソワソワ…なんだかココロの落ち着かない時期のスタートだからこそ、古楽器のあたたかな音色に耳を傾けてみてはいかがでしょう?

古楽器”とは、現代に至るまでに廃れて使用されなくなってしまった楽器、もしくは改良や変更が行なわれる以前の古い様式の楽器のこと。古くから親しまれてきたあたたかな音色は、心地よくココロに染み込んでいきます。

演奏するのは浦安在住の3人の演奏家。バロックヴィオラを担当する中島由布良さんは、古楽器奏者として国内外の多くの古楽器楽祭に出演しています。ギターを担当する岡本拓也さんは、国内外のコンクールで優勝を重ねる実力派。バロックチェロを担当する北嶋愛季さんは、浦安市で親子向けコンサートを得意とするアンサンブルcielとしても活動されています。

開催は4月4日(日)。11時~と14時~と2公演あり、11時公演は未就学児の入場もOK! 曲名や歴史を知らなくても楽しめる、それが音楽。お子さんに古楽器の音色を聞かせてあげるのも、貴重な経験になりますね。チケットは大人2,000円、小学生500円、お子様の膝上での鑑賞は無料です。じっくり聴きたいという大人のアナタは、ぜひ14時公演をどうぞ。

【バロック楽器による古楽コンサート 開催概要】

日時2021年4月4日(日)
☆11時開演(10時半開場)【未就学児OK】
☆14時公演(13時半開場)【未就学児NG】
場所浦安音楽ホール スタジオA
料金大人2,000円
子ども(小学生以下)500円
膝上鑑賞無料
プログラムアメージング・グレース
J.S.バッハ: 主よ人の望みの喜びよ
グリーンスリーブス
B.マルチェロ: チェロのための6つのソロより第一番 ほか
演奏者中島由布良(バロック・ヴィオラ)
岡本拓也(ギター)
北嶋愛季(バロック・チェロ)
チケット購入方法受付での混雑を避けるため、出来るだけ事前にチケットお買い求めいただきますよう、お願いいたします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/detail/01r4pn11enwbt.html
オンライン配信アーカイブ配信を行います。会場ではなくオンライン配信でご覧になられる方は、以下のURLでチケットをお買い求めください。2021年4月9日(金) 19:00
浦安古楽トリオ【アーカイブ配信】
チケット:1500円
https://twitcasting.tv/c:aki_k_cello/shopcart/51876
主催浦安古楽トリオ
後援浦安市教育委員会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る