市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

美浜運動公園に行ってみた(2)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の続きから…

歩いて数分。海沿いの入口へと出ました。正面入り口よりも広く、緩やかな傾斜があります。

こちらは美浜運動公園のネームプレート。切り出した石に銅版が埋め込まれていますね。両端にはステンレスのパイプが張り付いています。パイプが足に見えて、何だか床に張り付く虫のように見えます(笑)

ネームプレートの後ろには堂々と注意喚起の看板が立てられていて…わざわざ、この場所に立てなくても…なんて思ったり。

先へ進むにつれて、更に緑の密度が濃くなってきました。

そもそも駐車場がどこにあるのかわからず、辺りを見回しました。どうやら、先程の緩やかな傾斜部分が駐車場だったようですね。車止めが無いので正直分かりにくいです。

利用時間は【5月1日~8月31日 19:30まで】【9月1日~4月30日 17:30まで】と、夏と冬の陽の長さを考慮した時間設定になっているようです。

ほほう。平日はテニスコート利用者優先、土日祝日は少年野球場利用者優先、球技施設利用者以外は駐車出来ないんですね。お散歩や遊具目的の方は諦めて、徒歩や自転車で来たほうがいいみたいです。

緑道の真横には大きな野球場があります。葉っぱに光が透過して、とても美しいです。

振り返ると、そこはもうジャングルの中。進めば進むほど、草木が増していきます。夏場は虫が多くて厳しいかも…。

木漏れ日が美しい、緑のトンネル。この時間帯に来て正解でした。

歩いて数分。少し開けた場所に出ました。現在、野球場は緊急事態宣言の影響で休止しているようです。詳細は市のHPや、予約システムを参照との事。利用を検討している方は最新の情報を調べておくといいかもですね。

二つ目の入り口を発見。どうやら、公園の四方にそれぞれ入口(※もしくは出口)が設けられているようです。

付近には防災用具入れのようなものもありますね。

ここからは野球場のフェンス沿いを歩いていくようです。こんな細い道本当に通っていいの?と、思った方。いいんです。道は繋がっていますから。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る