市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

鉄鋼団地に繋がる大通りを散策してみた。(前編)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

あくる昼時。雲一つない青空。それはとても天気の良い日でした。花粉を除いては…。

花粉、辛いですよね。その気持ち分かります。眼鏡では防ぎきれないので水中ゴーグルでも付ければ解決するんじゃないか…?と思う今日のこの頃。皆さんはどんな時間をお過ごしでしょうか。

今回は中央公園通りから鉄鋼団地の歩道に入り、一体先に何があるのか散策してみようと思います。

●場所

場所は中央公園通りがある十字路から曲がったところ。以前紹介した「高州太陽の丘公園」にも近いですね。この長いほぼ直線道路沿いを散策してみようという訳です。

中央公園通りは鉄鋼団地に面しているという事もあって、大型トラックやバンがひっきりなしに行き交っています。信号が青になっても、左右をしっかり確認してから渡りましょう。

この通りは左右に歩道が設けられていますが、左側は途中で道が途切れているので安全性に欠けます。右側はガードレールや植栽は無いものの、しっかりと道が続いているのでこちら側が便利です。

右手の柵の中には芝生があり、かなり先まで続いています。奥にはカラフルな建物なんかも見えますね。

進んでいると、芝生に謎の塚のようなものが…。何故、一か所に集められているのでしょうか。

天を見上げると、大きな鉄塔が。ギラギラと光る直射日光も眩しい…!

途中、左手に抜ける道がありますが歩道は無い為、少し危険です。

大きな急カーブに差し掛かりました。道路には赤い塗装がされていますね。

ふと前方を向いてみると、あれ…?行き止まり?

と、思ったら普通に通れました。道が非常に細いので遠目から見ただけでは引き返してしまうのも無理ありません。フェンス越しに見えるのは何もない空地。

小さな交差点を渡り、直線の歩道に出ました。

道の途中には、少し怖い文面が記載された立て看板が。横引きゲート…一体何の事でしょう。先へ行けば何か分かるかもしれません。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る