市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

春だ!3月だ!さあ、美味しいもの食べよう!!高級イタリアン『CASA ORSETTO』の、季節を感じるコース料理が絶品すぎる♡

なんだかんだで自粛生活も早1年。もうそろそろ旅に出たい…美味しいもの食べたい…自分に何かご褒美をあげたい…ッッ! そんな爆発寸前のアナタ、富士見の高級イタリアン&コース専門店『CASA ORSETTO』のお料理を味わうのはいかが? 月ごとにメニューが変わる『CASA ORSETTO』、旬をギュッと詰め込んだ春のコースをご紹介します!

『CASA ORSETTO』で食べられるのは、シェフが腕によりをかけたコース料理のみ。5,000円のコースが基本要予約で7,000円の記念日コースもご用意できます。

3月のコース内容を見てみると、新玉ねぎにホワイトアスパラに菜の花に…春の食材をふんだんに使ったコースがお目見えしています! 全8品の3月のコース、今日はその中の4種類を詳しくご紹介しますよ♡

春の味わいがぎゅっと詰まった、『新玉ねぎのスープ』

こちらはコースの始まりに供される『新玉ねぎのスープ』。一口いただいてみると…とっても濃厚! トロっと舌触りの良いスープには、新玉ねぎの旨味がギュ~~ッと詰まっています。それもそのはず、スープに使用しているのは新玉ねぎとお塩だけ。新玉ねぎのみずみずしさを活かし、水は一切加えずじっくり火を通すことで、水分が出てくるのだそう。アクセントとして飴色玉ねぎとチーズ、砕いたタルト生地もまた良いリズムです。

イタリア郷土料理の『オッソブーコ』をオルセット流で。これは驚きの美味しさ!

こちらはイタリアの郷土料理『オッソブーコ』。運ばれてきた瞬間からすっごく良い香り…! この香りだけで赤ワイン飲めちゃいそう!

子牛のすね肉を白ワインとトマトとともに煮込んだ料理です。お肉は柔らかくって旨味が濃縮されていて、はぁあぁ~美味しい~~っっ♡ と、そこへ春らしく爽やかな風味が駆け抜けていく…君は誰? そう、ただでは重くなってしまいがちな煮込み料理ですが、グレモラータというグリーンソースでレモンの風味を効かせているのが3月のオルセットなんです! どっしりなのに爽やか、これは新しい美味しさ発見!! この一皿で、今までの苦労とか悩みとか、全部チャラになるくらい美味しい…。

春の旬!『ホワイトアスパラのカルボナーラ』は、もちろん自慢の手打ちパスタで♪

春野菜って、美味しいんだけど自分で料理するのに自信がなかったりしませんか…? アクがうまく抜けなくて苦味が強く出てしまったり、子どもたちは好き嫌いしがちだったりで、なかなか食卓に並べる勇気が出ない…だからこそ、レストランで美味しい春野菜が食べたい!!

そんな春野菜欲を満点に満たしてくれるのも『CASA ORSETTO』の良いところ♪ 黄色とピンクと白、まさに春カラーをふんだんに取り入れた今回のカルボナーラにはホワイトアスパラがゴロッと入っていて、シャキシャキの食感と春らしい芽吹きの味を楽しませてくれます。そして忘れちゃいけないシェフ渾身の手打ちパスタは、カルボナーラソースが良く絡む平打ち麺。モチッと歯切れ良く、乾麺よりワンランク上の食べ応え!

ドルチェはラム酒香る大人のミルフィーユ…

そして季節を感じるのに欠かせないのが果物。3月のドルチェは『とちおとめのミッレフォーリエ』。旬のいちごと合わせたジェラートは、なんとラム酒を効かせているんです! すっごく香りが良くていちごとも相性抜群、甘さ控えめな大人のデザート。ワインと合わせて楽しんでも良さそう。

ワインがちょっと苦手な方へ。2月から新しく自家製サングリアが仲間入りしてます

イタリアンなのでやはりワインを合わせるお客様が多いそうですが、中にはワインの苦みや渋みが苦手…という方もいらっしゃいますよね。そんな方にオススメなのが、『自家製サングリア』! 今年の2月から仲間入りしました。

白ワインにスパイスと果物を3日ほど漬け込み、見た目もキレイなサングリアは、主に若い女性が好まれるそう。普段はカクテルばっかりでワインは苦手、でもちょっとワインに近いものに挑戦してみたい…それならぜひこのサングリアを飲んでみて! ワインがよりマイルド&フルーティーになります。

換気・座席の間隔…感染対策◎のお店で、出会いと別れの季節を彩ろう

コロナ禍でオープンした『CASA ORSETTO』は、店舗設計の段階から感染対策には留意されています。客席である2階は3方向に窓があり、常に換気をしながらの営業。ソーシャルディスタンスに配慮して、6席のみをゆったりと配置しています。この冬にはエアコンを抗菌のものに交換し、空気清浄機も導入されました。

『CASA ORSETTO』への予約は、来店前日までにLINEもしくはお電話(047-318-3883)にて受付中。当日受付は原則できませんが、お席に余裕のあるときには受け付けてくれる場合もあるそうなので、どうしてもという時は相談してみるのが◎!

感染対策に配慮しながら、最高のお料理をいただける『CASA ORSETTO』。浦安にこんなお店があって良かった!と思わずにはいられません。誕生日や記念日はもちろん、卒業・入学シーズンでもあるこの季節。ご家族やカップルで、ちょっと非日常のひと時を過ごしに行きませんか?

CASA ORSETTO…浦安市富士見4-2-37 047-318-3883
火曜・第一第三水曜定休 16時~20時(時短営業中)
※最新情報は下記Instagramより配信中。
Instagram公式LINE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る