市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

自粛疲れに・・・夜景ランはいかがですか?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

長く続く自粛生活。ランニングを趣味にしている方も多いかと思います。
出勤時には市民ランナーさんたちをちらほら見かけます。

朝ランに憧れはあるのですが、明るい時間に走るのが苦手(本当は早起きも苦手)
走るのはもっぱら夜派です。

寒い日が続き、走ることから遠ざかっていたのですが暖かくなってきたのを機にランニングも再開です!

総合公園や、舞浜のリゾート周辺。
浦安市にはランニングおススメコースがいくつかありますね。
走りやすいです。

ですが今回は猫実-堀江の境川付近を走ってみました。

江川橋からパシャリ。
水面に映る外灯が素敵です。

海沿いを走るときも、キラキラ光る水面を見るのが好きなのです。

キラキラに癒されます。

気付いたら市役所前の浦安公園に来ていました。

せっかくなので中の芝生を一周。
だいたい300mくらいでした。

左の遊具で懸垂の練習を少しして、走るのを再開!

この日は満月がとてもきれいでした。
朝ランにはない、魅力ですね。

境川沿いを今度は猫実に来ました。
スカイツリーが見えます。

とっても月がキレイだったのに、外灯の光とかぶってしまいました。
上が月です。
明るい外灯のそばを通れば夜道も安心ですね。

走らなくても、ウォーキングでも夜景を楽しめます。
少しの時間でも夜のキラキラ水面付近を散策して気分転換してみるものおススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る