市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新浦安マルシェのお店・その後】毎週木曜は新鮮野菜の日♪千葉県山武市『はちわれファーム』の新鮮野菜が、入船4丁目で買えます!

緊急事態宣言の再発令を受け、新浦安駅前広場での出店『新浦安マルシェ』も中止となりました。毎週楽しみにしていたあのお店、見かけないけどどうしたんだろう…と心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。出店できなくなった方たちの中でも、場所を移して元気に営業されているお店もあるんですよ!

毎週木曜に出店していた『はちわれファーム』さんもその一つ。入船4丁目にある『和食 鬼平』さんの駐車場へ移動し、先週から販売が始まったんです! 早速取材に行ってきました♪

入船4丁目の住宅街を進んでいくと…緑と黄色ののぼりを発見!

こちらは『和食 鬼平』さんの駐車場。毎週木曜日は『はちわれファーム』の直売所になります。

入り口にはアルコール消毒が置かれているので、カゴや商品に触る前にはぜひ消毒を。テントの中に入れるのは最大4人までで、スタッフさんが誘導してくれます。密を避け、感染を防ぐ対策が取られています。

はちわれファームは10時半からのオープン。開店直後など、お客様が列を成すことも珍しくありません。この日は11時過ぎにお伺いしたのですが、もうだいぶお野菜が少なくなっていました。「今年は寒いので、あんまり野菜が育たなくて…。どうしても品数が少なくなってしまうんです」と話すのは、はちわれファームの安田さん。それでも、えぐみの少なく甘いニンジンや、子どものおやつにぴったりのサツマイモ、ピンと元気の良いほうれん草、新鮮なサラダセットなど、キラキラと輝くお野菜が並びます。

ちょっと珍しい野菜にも、美味しい食べ方が書いてあるので参考になる~! この食材にも挑戦してみようかな♪と前向きな気持ちになるのも嬉しい。もちろんスタッフさんにオススメの食べ方を聞いてみるのも◎。

はちわれファームさんの野菜は、ほとんどが無農薬&朝採れ。野菜の味が濃くてとっても美味しいんです…! 寒さと乾燥で体調を崩しがちな冬、採れたて元気で美味しいお野菜からパワーをもらって乗り切りたいですよね♪ しかも手に取りやすい価格なので、リュックサックにパンパンに詰めるほど購入されていくお客様もいらっしゃるのだそう。私もこれだけ買っちゃいました! ビニール袋は有料なので、お買い物の際にはぜひエコバックをお持ちくださいね。

今週からは、日曜日の無人販売所の設置も始まる予定。限定した品数にはなりますが、採れたてのお野菜を新浦安で買える機会が増えるのはうれしいですよね! 無人販売のためお釣りが出ないので、小銭を持っていくのがマスト。Facebookにて最新情報が更新されますので、ぜひチェックしてみてください♪

一昨年に取材させていただいた記事もぜひご覧ください!(※現在、試食は行なっていません)↓

はちわれファーム…Facebook
☆緊急事態宣言中は『和食鬼平』にて販売。浦安市入船4-13-23
☆毎週木曜日10時半~14時、日曜日は無人販売所設置予定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る