市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

小顔・タルミ・リフトアップで話題の【ハイフォーカス】ワクワクするような浦安美活体験!|エステサロン ショーン

PR

年齢と共に気になりはじめた”タルミ”。長引くマスク生活もその要因か?と思うほど、このところ急に『ほうれい線が濃く見えるし、頬もたるんできた気がする…』。
40代に突入し、このまま老いとして諦めるか、何か良い方法があるのか…?と思いはじめた矢先、個人的にもフェイシャルでお世話になっている浦安駅前の【エステサロン ショーン】さんより「ついにハイフを導入しました!」との連絡がありました。

今、巷で話題のハイフォーカス(Instagramで検索するなら#ハイフ)は、二重あごやお顔・ボディのたるみや、小顔対策に画期的な新技術。聞いたことがある方も多いと思います。

実は私も挑戦してみたかった‼︎

早速、ショーンさんのワクワクするような美活’’ハイフォーカス”を体験してきましたので、レポートさせて頂きます♪

HIFOCUS(ハイフォーカス)#ハイフ体験レポ

①カウンセリングでオーダーメイド計画!ほうれい線・頬のたるみ・二重あごをスッキリしたい!

まずは自分の気になる悩みや、一年後自分がどうなっていたいのかをしっかりと聞き取ってもらってカウンセリングです。
私は、ほうれい線を一番気にしていましたが実際、自分が気になるところとプロから見たポイントって違ったりするんです。
東口さん:『一般的には照射数や強さ=効果』と思われがちですが、実は違います。それだけじゃない。どのような事をどうすれば、どうなっていくのかを正しく理解し一緒に計画を立てて頂きたいと思います。

~決して照射数と強さだけじゃない!~
狙う深さ・密度・角度・形・パワー・数・一人一人のお肉の厚みや、たるみの量・皮膚の質・お顔の大きさ・年齢、それらすべてが結果に関係してきます。つまり、ただ打つだけでは、クオリティに大きな差が出ます。

カルテに色々書き出しながら、私の場合は頬のタルミ(もたつき)をリフトアップするとほうれい線は気にならなくなってくると説明を受け、確かに~!と納得。私のその他リクエストも折り込んでもらいました。

ハイフはむやみやたらに『多ければよい・痛ければ効く・やれば良い』という訳では無い!と正しく理解し、照射の角度や幅や形・深さ、どのくらいの期間でタイトニングしてきて、どう上がるのかしっかりシュミレーションしてもらって、カウンセリングと施術の担当者の大切さを痛感!

②機械の説明ももちろんあります

そして、実際にお肉(スーパーで買ってきたお肉)にハイフォーカスを照射している動画も見せてもらいました。スゴイ衝撃的。私のタルミもこんな風になるんですね!さすが、医療技術を応用して美容界に誕生した最新のタイトニング!楽しみ~♪

③いざ、施術!

まずは丁寧にお化粧を落とし、特別な保湿剤を塗り更に別のジェルを塗ります。

 

これが、ショーンさんの導入しているエステ界の世界的ブランド【スカンジナビアサービス】の最新ハイフォーカスマシン(焦点型超音波美容機器)【EVOLUTION(エボリューション)】です。

東口さん: なんでもそうなのですが、新技術の開発当初は事故やトラブルが出る。だからそれは医療業界が請負います(美容整形外科さん)。それを基に、世界の美容機器メーカーが開発をはじめる。改良に改良を重ね、精査されたものだけ美容業界が参入するんですよ。でもそれらは、家庭用美容器とは全く違うレベルです。プロユースのマシンは決してセルフレベルではない為、基礎知識と現場経験を積んだプロだけが取り扱いますし、担当者次第で結果は大きな差が出ます。

 

カウンセリングでそう説明するのは、知識と経験を積んできたからで、プロ意識が高いと私は思いました。

いざ、施術。気になるほうれい線、二重あご、目元を照射。頬のタルミにはスライドしながらの施術でした。最初はどんな痛みがあるのか少し不安でしたが、肌の奥の方で少しジワジワとかズンズンと違和感があるだけで、痛くなかったです。(私的には永久脱毛の方が痛い…)痛みは、照射する場所や人によって変わり、また、乾燥していると痛いようなので施術を考えている方は日頃からしっかり保湿してると良いかと思います。

④この日は別マシンの『光フェイシャル』も加え、Wでパワー注入!

 

私がショーンさんに通っているのは、こちらの『光フェイシャル』が気に入ってるから。二カ月に一度続けてます。地肌力が上がり、肌がモチモチっとなるんです。今回のハイフィーカスと相性がとても良いらしく嬉しい!更に1.5倍お肌がパワーアップするそうで、明日からが楽しみです!

⑤最後に…

東口さん:個人差は多少ありますが、ハイフォーカスの効果が見えてくるのは直後よりも、3週間あたりからです。仕上がりまで観察して下さい。永久脱毛と同じで、施術の効果は元に戻ることはありませんが、老化しなくなる訳ではありません。追加や微調整は一か月空けてからです。個人差は有りますが、完成したら年1〜2回のメンテナンスでキープされると良いと思います。

~東口さんおススメのコース~
【ハイフォーカス&フォトフェイシャル】ハイフォーカス全顔とフォトフェイシャルのダブルパワーコース120分 通常52,800円36,900円
【ハイフボディ各部位(S・M・L)】→全て30%OFF!
※その他もキャンペーンメニュー多数あります!詳しくはHP(コチラ)をご覧ください。」

単品メニューやボティーメニューもあり。

 

ショーンさんは徹底したコロナ対策を実施しているお店です。来客の間隔を空け限定数営業。検温・消毒・換気・室温&加湿調整もしっかり実施。完全貸し切り体制のプライベートエステサロンです。

ショーンさんが導入したHIFOCUS#ハイフとは?記事はこちら↓

【浦安エステサロン初登場!】引き締めたい“たるみ”にハイフォーカス【HIFOCUS】。焦点型超音波美容、新登場!

サロン ショーン
℡ 047-350-3339(完全予約制)
住所 浦安市北栄1-15-27-504
※浦安駅から徒歩1分。SEIYU浦安店目の前のビルです。
営業時間 月~金10:30~20:00 土日祝10:00~14:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る