市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ナイトウォーキング[続]3

今回は『高州西地区 緑地 中央 遊歩道』をナイトウォーキングしてみたいと思います。高州南テニスコートの近くには長いカーブの車道があり、エントランスはその近くにあります。スペースを持て余したのか、何もない割には異様に広く舗装されています。


エントランスにはヤシが出迎え、南国な雰囲気を漂わせます。見た目は『明海の丘公園』と少し似ている印象を受けました。


芝生は綺麗に整地されており、水平の道が続いていきます。


休憩する場所とフェンスで囲まれた運動場を発見しました。総合公園にも昔、これよりもかなり広いフェンスで囲まれた運動場があったのですが何年か前にサッカー場に変わってしまいました。ボールを扱うスポーツはこういった施設が重宝しそうです。


マンション近くに来ました。ここの遊具は飛行機の形をしたものなど珍しいものがあり、床面も柔らかい素材が使われているので子供が安心して遊ぶことが出来ます。


距離表示には「太陽の丘公園」から0.8kmと書かれています。太陽の丘公園は、高洲2丁目にある公園です。


三色の光が浮いているように見えて、どこか不思議な印象を受けます。


奥に見える紫色の光は東京スカイツリーによるものです。


反対側のエントランスに着きました。横断歩道が直通で無いので少し不便です。


ここからは『高州西地区 緑地 北遊歩道』という名前になるようです。


自転車用の道は樹木の葉がせり出してきており、かがんで歩くか芝生に逸れるかしないと進むことが出来ません。


手振れしてしまいましたが一定間隔にこういった扇形の広場があるようです。


反対側のエントランスに着きました。先程の『高州西地区 緑地 中央 遊歩道』と違って距離は短く、暗闇も多いのであまりお勧め出来ないかもです。


道路近くに出ました。ここも自転車用の道がきちんと設けられていますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る