市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あの名作ドラマ「浦安鉄筋家族」の衣装・小道具・サインの展示を見に行ってきました!【本日まで】

限りなく東京に近い千葉、浦安…で始まる「浦安鉄筋家族」、9月25日の最終回を観ましたか? 今までのミステリー伏線を、きっちりと回収していましたね。ドタバタホームコメディーだけでなく、壮大なSFでもあったんだと感動しました。特別ゲストも多くて楽しめました。バッカルコーン(ヒント)
新型コロナウイルス流行の影響によって、撮影スケジュールに遅れが生じ、放送が延期されたりと大変でしたが、ハッピーエンドで嬉しいです。

ドラマの最後で、お父さんが「続くー!」と言い、家族が「かもーー?!」と言っていたのを、巻き戻して確認しました。続編や映画化を望む声もあがっているので、今後の展開に期待。できるものなら、エキストラとして参加したいものです。

「浦安鉄筋家族展」は、浦安市郷土博物館で9月30日まで開かれているとの事で、行ってみました。入口から入ると、すぐ目の前に並んでいました。

展示コーナーはこちら。

台本や、大鉄がカートンごと吸ったタバコ、出演者のサイン色紙、架空の住所宛の手紙等…衣装・大道具・小道具などが展示されていました。

ロケ地マップもありましたよ。

展示は本日17時までともう終わってしまうのですが、もしタイミングの合う方はぜひ観に行ってみてください…! 

浦安鉄筋家族展について
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/topics/1028258/1030308/1030393.html
http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/joho/1028829.html

浦安鉄筋家族公式サイトはこちら
https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/?sc_cid=videotokyo

浦安市郷土博物館…浦安市猫実1-2-7 047-305-4300

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る