市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あの名作ドラマ「浦安鉄筋家族」の衣装・小道具・サインの展示を見に行ってきました!【本日まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

限りなく東京に近い千葉、浦安…で始まる「浦安鉄筋家族」、9月25日の最終回を観ましたか? 今までのミステリー伏線を、きっちりと回収していましたね。ドタバタホームコメディーだけでなく、壮大なSFでもあったんだと感動しました。特別ゲストも多くて楽しめました。バッカルコーン(ヒント)
新型コロナウイルス流行の影響によって、撮影スケジュールに遅れが生じ、放送が延期されたりと大変でしたが、ハッピーエンドで嬉しいです。

ドラマの最後で、お父さんが「続くー!」と言い、家族が「かもーー?!」と言っていたのを、巻き戻して確認しました。続編や映画化を望む声もあがっているので、今後の展開に期待。できるものなら、エキストラとして参加したいものです。

「浦安鉄筋家族展」は、浦安市郷土博物館で9月30日まで開かれているとの事で、行ってみました。入口から入ると、すぐ目の前に並んでいました。

展示コーナーはこちら。

台本や、大鉄がカートンごと吸ったタバコ、出演者のサイン色紙、架空の住所宛の手紙等…衣装・大道具・小道具などが展示されていました。

ロケ地マップもありましたよ。

展示は本日17時までともう終わってしまうのですが、もしタイミングの合う方はぜひ観に行ってみてください…! 

浦安鉄筋家族展について
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/topics/1028258/1030308/1030393.html
http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/joho/1028829.html

浦安鉄筋家族公式サイトはこちら
https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/?sc_cid=videotokyo

浦安市郷土博物館…浦安市猫実1-2-7 047-305-4300

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る