市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【9/26はイビススタイルズデー】丸善青果の野菜をふんだんに使ったランチビュッフェ、屋外ではネイルや雑貨・食品販売、トランポランドの割引特典まで♪ 日の出『イビススタイルズ東京ベイ』で楽しいイベントが開催されます!

最近勢いのある浦安のホテルといえば、日の出の『イビススタイルズ東京ベイ』! 決して大きくはありませんが、支配人のハナモトさんをはじめスタッフの皆さんが活き活きと仕事をされている、アットホームで前向きな、明るい雰囲気のホテルです。

前回、朝食ビュッフェ再開時にお話をお伺いしたときに「浦安のお店や企業の皆さんと、一緒に浦安を盛り上げていきたい」と話されていたハナモトさん(過去記事はこちら)。なんとその想いが来週9/26(土)、一つのカタチになるんです! 第一回『イビススタイルズデー』と名づけられたこの日、どんなことが行なわれるのか、詳しく伺ってきました☆

目玉は丸善青果さんの野菜を使ったランチビュッフェ!

『イビススタイルズデー』の目玉は、イビススタイルズ東京ベイのレストラン『STREATS』で開催される、趣向を凝らしたランチビュッフェ。普段朝食ビュッフェのみの提供であるレストランですが、この日に限り、堀江の八百屋さん『丸善青果』さんより仕入れる旬のお野菜をふんだんに使用した「パンと野菜のランチビュッフェ」が楽しめます。

先日、内々に開催されたプレランチ会にお邪魔してきました!

朝食ビュッフェの場合、どうしても軽いものになりがちですが、このランチビュッフェには手間ひまかけたお料理がずらりと並びます。「丸善青果さんの美味しいお野菜をたくさん食べていただきたいですね。朝食ビュッフェだとシンプルなメニューが多くなるのですが、今回初めてのランチビュッフェなので、手の込んだものをお得に味わっていただきたいなと思っています」とスーシェフの須藤さん。

プレランチの一番人気は、丸善青果さんのキノコを使ったアヒージョ!

丸善青果さんのキノコは、スーパーで買えるキノコとはちょっと違います。肉厚のアワビタケ、美しい色のとき色ひら茸など、香り・歯ごたえ・味すべてが「こんなキノコ初めて食べた!」と思わされるキノコばかり! そんなキノコをシンプルにアヒージョでいただくことで、そのままの美味しさを味わえます。バケットに乗せるのも◎。

ケークサレや、

カリフラワーのムース、

名脇役の根セロリのピューレも美味しかった!

サラダでは、フルーツのような甘さとみずみずしさのある、丸善青果さんのミニトマトも人気でした!

果物も丸善青果さんから仕入れています。

自家製レモネードは、酸味と甘味のバランスが絶妙でお代わり必至!

フランスから空輸しているという自慢のパンも、いろんな種類があってとっても楽しかったです♪

当日のランチビュッフェはさらに品数が増え、お1人様一皿ずつ「ローストポーク 2色のピューレ添え」が供されるとのこと。今回のプレランチの反省も踏まえてメニューの改良も行なうそうなので、当日が待ち遠しい…!

丸善青果さんのお野菜は、堀江の店舗で買えます♪

今回のランチビュッフェで随所に使われている『丸善青果』さんのお野菜。丸善青果さんは、もともと浦安魚市場の中に店舗を構えていた八百屋さんで、現在は堀江の駐車場にテントを出して営業されています。「浦安に住みたい!」先月号では、表紙を飾っていただきました(過去記事はこちら)!

9月はキノコやお芋、栗など、秋の味覚が勢ぞろい。目利きの選ぶ美味しいお野菜が続々と入荷するので、ぜひのぞいてみてくださいね!


丸善青果…浦安市堀江3-25-9 047-350-7809
11:00~16:30、水・日曜定休
Instagram @maruzenseika1

ランチビュッフェ特典☆トランポランドの特別割引あります!


このランチビュッフェの領収証で、日の出のレジャー施設『トランポランド』さんの使用料が200円割引になります! さらに初回登録料が半額になるチケットももらえちゃう! トランポリンってただ跳ねるだけでも楽しくて大人も子どももキャッキャしちゃいますが、トランポリンを使ったいろんな遊びが楽しめるのもトランポランドの醍醐味。

カラダが空中に浮くという非日常、一回味わうとクセになっちゃいます! 近くにあるのに意外とまだ行ったことがない…という方、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

ちなみに先日、施設体験させていただき、動画撮影してきました! こちらからご覧いただけます↓。

 

トランポランド…浦安市日の出5-7-7  047-318-3701
https://www.trampoland.com/tokyobayside/
平日 / 12:00-21:00(受付開始11:40)
土日祝日 / 10:00-20:00(受付開始09:40)
水曜定休

9/26以降は、トランポランドの領収証で、イビススタイルズの朝食ビュッフェ(現在土日のみ開催予定)の200円引きに。イビススタイルズの朝食ビュッフェの領収証で、トランポランドの使用料が200円引きになるとのこと。イビス→トランポランド→イビス→トランポランド→…と永遠に200円引きを繰り返してもOKなんですって!

ご予約と感染対策について


9月26日開催のランチビュッフェは11時半~14時(LO13時半)、お1人様税込み2,200円(小学生1,000円・5歳以下無料)。密を防ぐため完全予約制となっており、ご予約はこちらのページから可能(2日前までの受付)。店内の状況によっては当日受付もされるそうですが、ご予約が確実です! 席数を絞っての営業になるので、気になる方はぜひお早めにお申込ください。

店内での感染対策は、受付時の検温・アルコール消毒

受付時にマスクケースを渡してくださるので、食事中などマスクを外しているときはここに置いておきましょう。

ビュッフェを取りにいくときはマスクを着用し、使い捨ての手袋をはめます

食事を取り終わったら捨てて、ビュッフェ台へ行くときはその都度新品の手袋を着用してください。アルコール消毒も随所にあるので、随時利用が◎。また、ブッフェ台周辺には足元にソーシャルディスタンスの目印があるので、ぜひ参考に。

当日は、ホテル駐車場でマルシェの出店もあります!


『イビススタイルズデー』当日の9/26、いつもは新浦安駅前で開催されている新浦安マルシェがホテル駐車場にやってきます! 出店されるのは、福祉ネイル『peach drop nail』・ワークショップ『703ショップ』・手づくり雑貨『ハンドメイドショップコフレ』・佃煮『内田商店』・新鮮野菜『せんのは』の個性豊かな5店舗(すべて敬称略)。

10時~15時で開催されるので、ランチビュッフェの前後はぜひお買い物も楽しんでみてください! 

「今はどの業界も大変だと思います。この危機を、地域のお店・企業の皆さんと乗り越えていきたい。今回、こうして地域の方々と協力しあえるつながりができたことは、本当に素晴らしいことだと思っています」とハナモトさん。「初めての試みなので、フタを開けてみないとわからないところは多々あるのですが、ゆくゆくは月に一度『イビススタイルズデー』を定着させて、ランチビュッフェを含むイベントを今後も定期的に開催していきたいですね」


最後にトランポランドの遠田さん(左)・ハナモトさん(中央)・丸善青果の宇田川(右)さんでパシャリ! 地域とつながり、ともに地域を盛り上げようとするイビススタイルズ東京ベイの取り組みは、まだ始まったばかり。9/26を皮切りに、きっとこれからも楽しいアイデアがたくさん飛び出してくることでしょう…!

美味しくて、お得で、楽しい一日になりそうな『イビススタイルズデー』。コロナ禍につき、来場されるお客様にも感染対策にご協力いただく形になりますが、こういうイベントが開催されるのはとっても嬉しいし楽しみです! 事前予約してランチビュッフェを楽しむもよし、ふらっとマルシェを見に来るもよし…9/26はぜひイビススタイルズ東京ベイへ、足を運んでみてくださいね♪


【イビススタイルズデー 開催概要】

日程 2020年9月26日(土)
場所・問い合わせ イビススタイルズ東京ベイ…浦安市日の出2-1-1 ※地図は下部 
047-711-0886 (10:00-14:00/レストラン)
047-381-6775(上記以外の時間)
ランチビュッフェ
(ホテル内レストランSTREATS)
時間 11時半~14時
(13時半LO)
料金 大人2,200円
小学生1,000円
5歳以下無料
予約はこちら https://airrsv.net/STREATS/calendar
マルシェ
(ホテル駐車場)
時間 10時~15時
出店 福祉ネイル『peach drop nail』
ワークショップ『703ショップ』
手づくり雑貨『ハンドメイドショップコフレ』
佃煮『内田商店』
新鮮野菜『せんのは』
協賛 丸善青果 ランチビュッフェ野菜提供
トランポランド 朝食ビュッフェまたはランチビュッフェ領収証で使用料200円割引・初回登録料半額チケットプレゼント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る