市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

スタバのモバイルオーダー&ペイが浦安でも使えるようになったので使ってみた

2019年の6月から東京都内で始まっていたスターバックスコーヒーの「Mobile Order & Pay」ですが、先日から浦安の店舗でも使えるようになりました!

文字通りスマートフォンのアプリ上で注文と決済ができ、支払いでレジに並ぶ必要が無いサービス。ソーシャルディスタンスや社会的接触減が求められる昨今ですので、早速使ってみました。

まずはアプリを起動。

以前よりアプリを使っての支払いをしていたのですでに残高はチャージされています。初めて利用される場合はチャージしておくとスムーズかと思います。続いて「オーダーする」ボタンを押して店舗を選択。

今私は新浦安駅付近にいるのでアトレとMONAの2店舗が表示されました。ちなみに浦安市内はこの新浦安の2店舗の他に舞浜のイクスピアリに2店舗、浦安駅前に1店舗の計5店舗あります。

今回はMONAを選択し、注文開始。

10分後には受け取れるとのこと。そして、お持ち帰りか店内飲食を選べます。

今回はお持ち帰りを選択し、つづいて商品の注文へ。

イチゴのフラペチーノ、美味しそうですね…今日はランチなので次回に持ち越し、ということでアイスラテを注文します。ホイップクリームの追加や氷の量などのカスタマイズも可能です!

フードも注文。

決済に進みます。

注文確定!

注文できました!

注文を終えるとアプリのトップページに受取番号が表示されます。

そして10分と経たないうちに通知が来ました。

MONAのスタバで受取完了し、お持ち帰りしました。

MONA新浦安

温かいうちにいただくことができました。

店頭で注文する場合と比較し、店舗に赴く→レジに並ぶ→注文と支払い→受取待ち→受取、という行動の中で「レジ~受取待ち」までの3つの時間を省略できました。接触減はもちろん、忙しいときにサッとスタバのコーヒーを楽しみたい、なんて場合にとても便利ですね。アプリのダウンロードはこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る