市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

在宅ワークに疲れた…というアナタへ。ワンコインから借りられるコワーキングスペースはいかが?【イビススタイルズ東京ベイ@日の出】

在宅勤務やテレワークが推奨され始めてから、1か月を過ぎようとしています。「通勤がないなんて快適♪」というメリットもありますが、「集中できない!」「オンとオフの切り替えができない!」…そんなデメリットも感じ始めている方々、多いのではないでしょうか。そんな在宅勤務の皆さまを応援すべく、日の出にあるホテル『イビススタイルズ東京ベイ』にてコワーキングスペースの販売が始まりました! 1時間500円からと手軽に使えるコワーキングスペース、取材してきましたよ♪

フリーWi-Fi完備! 電源や電子レンジも使えるコワーキングスペース

『イビススタイルズ東京ベイ』があるのは、第二湾岸に近い日の出エリア。

コワーキングスペースの利用者は、駐車場・駐輪場も無料で使用可能です。
 

まずはエントランスの右手側のフロントにて受付します。エントランスの左手側にある、ふだんは朝食レストランとして使われているスペースが、コワーキングスペース。

もちろんフリーWi-Fi、電源・電子レンジ完備。1回の利用でミネラルウォーター1本が付きます。

事前予約もできますが、ふらっと来ても空きがあれば使用可能。「今は公民館や図書館なども休館してしまっているので、在宅ワークの方だけでなく学生さんなどにも使っていただけたら」とスタッフの加藤さん。打ち合わせに使うこともできます。ワンコインから気軽に使用できるのが嬉しいですね!

利用可能時間帯 10時~23時
利用料金 500円/1時間/1人
期間 2020年4月30日まで
特典 ①駐車場無料
②ミネラルウォーター1本プレゼント
申込方法 事前予約or当日フロントへ(047-381-6775)

もっと集中したい方は、ホテルのお部屋をデイユース!

でも、コワーキングスペースだと、やっぱり人の出入りや他の人の気配が気になる…。もっとググっと集中したい方には、ホテルのお部屋を使っていただけるデイユースプランがオススメ!

こちらのツインのお部屋を、10時~19時までの9時間、好きに利用できます(利用料金5,000円)。

宿泊と同じように、お部屋にあるものならなんでも利用OKというから嬉しいですよね! お茶を飲むこともできますし、

冷蔵庫もあります。

靴が窮屈だったらスリッパを履いても良いし、

テレビもあるし、

電源だけでなくUSBポートも。

ちょっと疲れたらベッドでゴロゴロしてもいいし、気分転換にシャワーを浴びてもOK(アメニティもついてる)!
 
お昼ご飯を持ってきてここで食べることもできます。…これはなんだか、文豪が温泉宿にこもって原稿を書くみたいな気分になれちゃうかも!?


デイユースプランの方は、1階のコワーキングスペースも無料で利用可能。また、ミネラルウォーターも1本つきます。ご予約はフロントまたはお電話で、当日の9時まででしたら受付可能とのこと。朝起きて、「なんだか今日は集中したい…」そんな日はぜひ、イビススタイルズ東京ベイのデイユースプランをご利用ください!

利用可能時間帯 10時~19時
利用料金 5,000円
期間 2020年4月30日まで
特典 ①駐車場無料
②ミネラルウォーター1本プレゼント
③1Fコワーキングスペース無料で利用可能
申込方法 フロントまたはお電話で当日9時まで受付可能(047-381-6775)

地元に愛されるホテルを目指して…

昨年の10月に支配人が交代したイビススタイルズ東京ベイ。現支配人のハナモトさんは、「地元のつきあいをもっと強化していきたい」と話します。「まだ出来て1年8か月のホテルですが、地元の方々とのつながりがまだまだ薄いと感じています。うちは他のホテルと比べて小さい。だからこそアットホームな雰囲気があったり、小回りが効くから他のホテルではできないサービスが提供できます。たとえば朝食レストランの会場、ここをコミュニティの場だったり、バースデーパーティ会場として使っていただけるようなアイディアも考えているんです」。ホテルスタッフの特技を活かし、サッカー教室や語学教室の開催などもアイディアとして出ているのだとか。面白そう…!

様々な業種とのコラボレーションも、今後進めていきたい方向だと言います。

「ホテルの客層は大体が20~40代、ディズニーを目当てにしているお客様が多い。たとえば化粧品会社とコラボした『女性向けプラン』、浦安・千葉の物産とコラボした『おみやげ付きプラン』など、地元企業さんとホテルで出来ることをコラボして、これからも新しいアイディアを生み出していきたいですね」。


新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、旅行をはじめ移動する人も極端に少なくなっている現在。「打撃は大きいです。でも、これは誰のせいでもない、しょうがないこと。こんな時だからこそ楽しく、笑っていこう!とスタッフとも話しています」。笑顔でいればアイディアも出てくるから!と笑うハナモトさん。支配人さんというと厳格な方かと思っていましたが、ホテルのアットホームな雰囲気そのままの、とっても気さくで話しやすい方でした。お忙しい中、ありがとうございました!

決して大きなホテルではないけれど、独自の視点から新しいアイディアをたくさん生み出している『イビススタイルズ東京ベイ』。今回のコワーキングスペースをはじめ、浦安市民向けの面白いアイディアがこれからもたくさん出てくるのではないでしょうか。今後も期待しちゃいます…!

イビススタイルズ東京ベイ…浦安市日の出2-1-1 047-381-6775 ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る