市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ミネラルフットケア】冷えをとって免疫を上げよう! さらにプライベート空間で癒されて冷えを解消!『浦安に住みたい!web』限定キャンペーン開催中♪

3月とはいえ朝晩の寒さはまだ冬…と感じてしまうのは私だけでしょうか…。さらに世の中は新型コロナウィルスの影響で、普段の生活ができずにフラストレーションを抱え、体が硬くなり体温も低下してしまうという悪循環を感じてしまう。こんな時だから疲れた体を癒せるお店はないか? 心身の疲れを癒せる場所があると噂を聞きつけ、堀江4丁目にあるプライベートサロン「リラクゼーション&ビューティ『セ・ミュー』」さんの『ミネラルフットケア』を取材してきました! 体の冷えに敏感なそこのあなた! 冷えていなくても普段頑張っている方々必見です♪


堀江4丁目、境川沿いの住宅街をちょっと入ったところに「リラクゼーション&ビューティ『セ・ミュー』」はあります。こちらのお店は元々美容室からスタートしたサロンです。今ではヘッドスパをメインに美容室、リラクゼーションサロンとして、キレイになりながら日々の疲れを癒せる、完全予約制の隠れ家プライベートサロンなんです。こちらの特徴はなんといっても『経皮吸収』に配慮したシャンプーや化粧品を使用していること。

(高橋さん)「ある時自分は『美容で何がしたいのか?』と考えた時があって、美容で癒せること、体を労りながら健康的に美容を楽しみたい! と思うようになりました。そこで勉強したのが『経皮吸収』だったんです。日常で繰り返すシャンプーや化粧水などに入っている化学物質等を皮膚から吸収し、体の弱い場所に蓄積されていくというデータがあることに驚愕したんです。それからお店で使うもの、施術メニューも変えていきました。

今回の『ミネラルフットケア』でも使用するものは死海の塩シリーズのオイルソルトやクリーム。せっかく吸収されるなら身体に良いものを吸収したいですよね。体内の水分は塩分濃度が高い方へ動いていこうとするため、 塩分濃度が非常に高い死海の塩を含むものを使用することで、 体内にある余分な水分を排出する効果が期待できます。余分な水分が排出されれば、 老廃物も一緒に排出されるので、デトックス効果が期待できます。死海の塩には温泉の数百倍のミネラルが豊富に含まれているため、 女性に嬉しい多くの効果を期待することができます。セミューはただの髪切り屋ではなく 、皆さんそれぞれの生活と生き方に寄り添って、綺麗になる方法を伝えながら自信をつけてあげられるお店だと思っています!」

ミネラルフットケア

実は「ミネラルフットケア」は2月下旬まで行っていた特別メニュー。今回期間が過ぎてしまいましたが、「こんな時だから」と『セ・ミュー』のオーナーの高橋さんが特別メニューをなんと『浦安に住みたい!web』限定で特別キャンペーンを実施してくださるとのこと! ありがとうございます!! 
ミネラルフットケアとは、死海の塩をたっぷり使ったフットケアとのこと。施術の時間は約1時間。


デニムだったのでタオルスカートに履き替え、死海の塩が入った温かすぎるフットバスでまずは10分程度浸かります。アルミシートで足全体を覆って熱が出ないので温かっ! 
良い感じにポッカポカになってきたところで、まずは石鹸で足を洗います。
 

ミネラルオイルソルトケア

 
そして死海の塩、数種類の天然オイルを配合したオイルソルトを使ってかかとと指先の角質をチェックし軽くまっーサージ。そこまで角質はないとのこと、っほっ。。もちろん角質が気になる方は重点的に施術してくれます。指先は気持ちよくって全身のコリもフッと楽になりそう! 塩というからちょっと刺激を感じるかな? と思っていたのですが、塩の痛みは全くなくみるみると塩が溶けていきます。怪我をしている方は傷口に染みることもあるそうなので、一度相談してみてくださいね。店内はヒーリングミュージックにチャンダン香が相まって深くリラックス~。オイルソフトケアは大体10分。

フットマッサージ・リンパケアマッサージ

 
オイルソルトを洗い流して、たっぷりとミネラルクリームでマッサージです。リンパの流れに沿って流していくのですが、リンパに沿ってゴリゴリっといますいます、正体はあの老廃物! やはりあるところは痛いです。痛みの加減をしてくれるので、お好きな刺激に調整してくれますよ。約15分~20分、高橋さんとの会話も楽しみながら、施術は進んでいきます。高橋さんのお話も面白いし、なんといっても話しやすい方なので、美容のことでも、子育てのことでも気軽に話せる雰囲気が、日常のストレス解放を手伝ってくれているように感じました。
(高橋さん)「初めてのご来店時は緊張してしまう方がいらっしゃいますが、その状態のままほぐしてもあまりいい効果は期待できません。心身ともにほぐすために、気持ちも「緩めて~!」という気持ちをもってきてくださいねっ! その気持ちにお応えしますので! 」


先に左足から施術をしてもらいましたが見た目も一目瞭然? 足指当たりの色は全く違う! 左のほうが白くなってるし、足首はほっそりした印象になったのではないでしょうか~! 足はもちろんポカポカだし、肌がすごいキレイ! これはきっと死海のミネラルのおかげではないでしょうか。もちろん肌感もつるっつる!

フットマッサージマシーン(オプション)


こちらのマシーンはオプションですが、その値段が200円だという衝撃っ! フット用多機能のマシーンは、やっと手に入れることのできた数年越しの出会いだったそうです。振動が出るだけで気持ちいいので間違いありません! 足首をもんでもらっているような、これはずっとやってられるやつ~~~!

あんまり言いたくない…秘密にしたいサロン…でも言っちゃうね。

普段は 5,000円で行われているミネラルフットケアですが、今回は『浦安に住みたい!web』を見た! とお伝えいただければ、こちらのコースがなんとっ 5,000円→1,000円!で受けられます。さらにはご紹介割引(ご紹介した方は3,000円)もあるので、お友達とお二人で少し順番をずらしてマシーンを行うのもありではないでしょうか! 「このところのお母さんたちはさらに神経を使っていることでしょう」と高橋さんのお気持ちでメニュー期間を長くしてくれました。心身ともにつかれているお母さん方、仕事に追われて体が硬くなっている方、1時間ちょっとのお時間で心身ともにリラックスできます。しかもこちらのお店は嬉しいことに、遅い時間帯、夜の12時まで予約が可能だということ。ご近所の方はパジャマを着て睡眠前にいらっしゃるとか! おおよそ40分程度のコースですが、ゆっくりしていただきたいとのこと実質1時間ちょっと。ご夫婦やお友達と交代で行くのもいいですね。まだまだ新型ウイルスの影響で品不足だったり、人を攻撃しがちな世の中が目立ってきていますね。身近な人と手を取り合って体を労りませんか?

 
さらにセミューさんでは市内ではめずらしいLATTE+SPA(ラテパック)を受けられます。『ラテパック』とは「オゾンの力で泡を作り、さらにオゾンを肌に入れていくことにより目の周りにできる茶ぐま・毛穴の開き・しわの軽減など肌トラブルとされるものに強い力を発揮。また体内の水分約60%のうち約4%のミネラルが不足すると肌荒れとなり、生活習慣病を引き起こすと言われています。こちらはなかなかパンチある衝撃的な泡。この泡を贅沢にデコルテからお顔にドッーン! ぜひともいろいろ伺ってみて!

☆ミネラルフットケア
通常5,000円→1,000円(初回の方限定、3月末日まで)、ご紹介割引(ご紹介した方は3,000円)

ヘッドスパ C’est.Mieux セ・ミュー
浦安市堀江4-11-11
080-5060-8564
不定休
Facebookはこちら
ご予約はお電話でどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る