市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

羽田空港とディズニーがつながる!? 「羽田空港アクセス線」の「臨海部」ルートと京葉線を乗り換えなしで接続との報道

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新浦安から羽田空港、行くとしたら何で行きますか? 電車で行くとなると2回は乗り換えしなきゃいけないし、荷物は多いしとっても面倒…それよりは、駅前のターミナルから出ているバスにパッと乗ってしまうという方が多いのではないでしょうか。ですが、なんと羽田空港とディズニーが直結するというニュースが本日飛び込んできました!

 JR東日本が建設予定の羽田空港と東京都心を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」に関し、東京ディズニーリゾートの最寄り舞浜駅(千葉県浦安市)と直結させる方向で検討を始めた。アクセス線のうち、新木場駅方面の「臨海部」ルートと京葉線を乗り換えなしで接続する方針。関係者への取材で8日分かった。

羽田とディズニー直結へ JR東、アクセス線構想

かねてから話題に上っている「りんかい線と京葉線の直結」とはちょっと違うようですが、羽田空港まで一本で行けるとなればかなり便利になりますし、空港まででなくともお台場や天王洲アイルなどへも電車一本で行けるということですよね。これは嬉しい! これから新浦安がもっと住みやすい街になっていくのかな…と期待しちゃいます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る