市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【まるでジブリの世界!?】浦安市総合公園にある緑のトンネル

総敷地面積約18 ヘクタールを誇る浦安市最大規模の総合公園。広大な海のパノラマを眺めながらピクニックをしてみたり、あるいは展望パーゴラでまったり潮風を感じてみたり、はたまたデイキャンプ場でアウトドアを思いっきり体感しながら休日を過ごしてみたり。

そんな自由に過ごすことのできる公園ではありますが、表舞台にばかり目が行き過ぎるとこの「緑のトンネル」は発見することが出来ません。森の奥にひっそりと存在する、知る人ぞ知る?秘密のトンネルをご紹介します!

■ 第一緑のトンネル

公園の管理施設がある入口から、平成20 年度「うらやす景観八景」にも選ばれている坂を上り、頂 上に到達した所から左の緑道へと向かいます。舗装された道を暫く歩きながら、左手の木々を注意深く見ていくと…奥の方に何やら凹んだ場所が見えてきます。これが第一の「緑のトンネル」です! 付近に電灯があるので目印にすれば発見しやすいです。

比較的新しい総合公園に、こんな神秘的な空間が広がっているなんて驚きですよね。ジャングルの様な深い茂みの中から、何か飛び出すんではないかという予感さえしてしまいます!

第一緑のトンネル…?
そうです。第一があれば第二もあるんです!

■第二緑のトンネル


こちらは先程よりも少し明るめな印象がありますね。一体、どうやってこの様な獣道が出来たのでしょうか…。公園の舗装された道を外れる場所にある為、足元が非常に悪いです。木の根に注意しながら進みましょう。また、自然を傷つけないようにマナーを守って楽しみましょう。

初めての記事である今回はいかにも「~映え」しそうなユニークスポットをご紹介しました! 初心に帰って、自然の豊かさを是非体験してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る