市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の個店さんありがとう!】家でクリスマスパーティをするのに、浦安のお店で美味しいものを揃えた話。

メリークリスマス! 今年はクリスマスが水曜日、例年祝日だった23日も平日になってしまったので、クリスマスパーティは21(土)か22(日)というお家が多かったのではないでしょうか? 我が家も22(日)に総勢8名でクリスマスパーティをしたのですが、浦安の個店さんで美味しいものを揃えた結果、みんなに大満足してもらえました! 浦安の個店さん、ありがとう…!! 来年のために記録します!

前日の土曜日、自転車で各お店をまわってきました! メインは誰もが「間違いない!」と太鼓判を押す、猫実『マルヒデさんのローストビーフ。

サイドメニューは堀江『泉銀さんのマグロぶつ切りとオーロラサーモンを、贅沢サラダに。

なくてはならないパンは、当代島『カンロさんでバケットを2種類購入!

当日の盛り付けはこんな感じ。

特選国産黒毛和牛を使ったローストビーフは、これで250g。思った以上に多いです! 薄切りなので噛み切りやすく、子どもからお年寄りまで食べやすい♪ さすが特選和牛、そのままでも味がしっかりしているので、大根おろしとレタスと一緒にいただきました。ちなみにこのレタスとミニトマトは、毎週金曜日に新浦安駅前でお店を出している『下妻ふぁ~む』さんのお野菜です。あー、思い出すだけでヨダレが出そう!

マグロとサーモンは、トマトとアボカドと一緒にドレッシングと和えて贅沢な海鮮サラダに。

マグロ・サーモンともに200gずつ買ったのですが、思った以上に魚が多くて、アボカドもう一つ必要だったな~という反省点はあるものの、魚が美味しすぎて気にならない!! とにかく脂が乗ってて臭みとは無縁の、旨い魚たちでした!

カンロさんのバケットは、ふんわり柔らかい「バケットモイスト」と、カリッと食べ応えのある「全粒粉フランスパン」。

どっちも美味しかったですが、子どもたちは「バケットモイスト」が気に入った様子。ローストビーフを挟んで贅沢サンドイッチにして食べるのも◎でした♪

他にも、気づいたら浦安で買った美味しいものが食卓に!

冷凍してあった当代島『肉のマルナカ』さんの自家製ソーセージ、毎週木曜日に新浦安駅前で野菜を販売している『ハチワレファーム』さんの無農薬ニンジン、『下妻ふぁ~む』さんのパプリカ。

毎年恒例の手作りケーキには、『下妻ふぁ~む』さんのイチゴにも活躍してもらいました! このイチゴ、1歳娘も大好きで両手に持って食べてました。


家でパーティーなんて用意するのが大変そう…と思うかもしれませんが、ローストビーフは並べるだけだし、海鮮サラダは切って混ぜるだけだし、野菜は茹でるだけ・グリルするだけ、クラッカーはマスカルポーネチーズと適当な具材を乗せるだけ、と全然手の込んでいない今回のパーティーメニュー。でも、個店さん選りすぐりの美味しい食材を使っているので、満足度は花丸! 義両親に「美味しい!」と褒めてもらえたのも、浦安の個店さんのおかげです。ありがとうございました! これからも、頼りにしちゃいます♪

丸秀精肉店…浦安市猫実4-13-2 047-351-2358
鮮魚 泉銀…浦安市堀江3-25-1 047-713-8274
カンロ伊織…浦安市当代島3-3-28 047-314-8355 
肉のマルナカ…浦安市当代島1-2-2 047-351-6623
下妻ふぁ~む
ハチワレファーム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る