市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

飾るにも、プレゼントにも◎! 軽やかで可愛らしい『ペーパーフラワー』を作ってみませんか? 【10/25・26 @手の舎 in まちづくり活動プラザ】

紙から花びらを1枚1枚切り、形作り、組み立てて作る『ペーパーフラワー』。欧米で始まったペーパーフラワーは、日本だとまだ珍しいですが、結婚式の装飾に使われることもあります。生花とは違う、でもプラスティックで作られた造花とも違う…リアルな、それでいて可愛らしいペーパーフラワーをつくるワークショップが、10月25日・26日に入船のまちづくり活動プラザ内『手の舎』で開催されます!
 

講師を務めるのは、もともと生花のデザイナーをされていた『Colorful PETALS』さん。使うのはクレープペーパーという、伸縮性のある紙。クレープペーパーで作られた花びらを見てみると…

生花とは違いますが、軽やかで質感のある花びらが作れるんです! 

今回のワークショップで作るのは、華やかでかわいい雰囲気のピオニーシャクヤク)。花びらがたくさんあって難しそう…ですが、イントロダクションも含めて2時間半程度で作り終えることができるのだそう。

ご自身で作ったピオニーはラッピングをしてブーケのようにお持ち帰りいただけます。そのままお家にインテリアとして飾ったり、大切な方へのプレゼントとしても。

繊細な造形と色合いにこだわったペーパーフラワーを、ご自身で作ってみませんか?


【初めてつくるペーパーフラワー ワークショップ概要】

日時 10/25(金)  11:00-13:30
10/26(土)  11:00-13:30  
場所 手の舎…浦安市入船5-45-2 まちづくり活動プラザ 2F
地図は下部
所要時間 2.5時間  
参加費 4,200円 ( 飲み物つき/税込)※お支払いは当日に現金にてお願いいたします
内容 ペーパーフラワーって何?どんな風につくるの?材料は?欧米から始まったペーパーフラワーはまだとても珍しいので、皆さんにはまずはこんなことを知っていただきます。ピオニーをつくり終わる頃には基本的な考え方と作り方を習得できているはずです。
持ち物 材料、はさみは全てこちらで用意します。持ち帰り用の袋はこちらでは用意していません。必要に応じてお持ちください。(縦30cm位)
参加申込 Colorful Petalsサイト内(https://www.colorful-petals.com/contactより下記記入の上お申込みください 

①お名前(複数人での参加の場合全員分)②参加人数 ③代表者お電話番号 ④参加希望枠

最少催行人数 2人

※お客様のご都合でやむを得ずキャンセルをされる場合は、お席の関係上なるべく早くこちら( https://www.colorful-petals.com/contact )よりご連絡頂けますようにご協力をお願いいたします。お申し込み後のキャンセルは原則としてキャンセル料(前日・当日・無断欠席…参加料の100%)が発生いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る