市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【オリエンタルホテル 東京ベイ】国内ホテル初『インタラクティブ プロジェクションマッピング第二弾』のお披露目会に行ってきた! さらには『肉フェス2019』『ハロウィンイベント』とイベントもりだくさん♪

皆さんすでにご存じだと思いますが、オリエンタルホテル東京ベイのロビーにある “あれっ!” 。『インタラクティブ プロジェクションマッピング』先日、第二弾のお披露目会があるということで、参加させていただきました。

第一弾は「プレイフルフォレスト」、 第二弾は「スカイサーカス」がテーマ。さまざまな動物達が可愛らしい動きとともに癒してくれます。しかも「あっ!」と驚く仕掛けもあるんだとか。なんとシークレットキャラクターが2体も出てくる! シークレットキャラクターなので秘密としますが、臨場感と躍動感がすごい! これは是非とも皆様に体験してほしい最新デジタルを体感できる内容になっています。


今回インタラクティブ プロジェクションマッピングを制作されたディレクターの方々にお話を伺ってきました。

第二弾の見どころは?

(制作担当ディレクター)「『インタラクティブ プロジェクションマッピング』とは人の動きによって映像が変化したり動いたり、参加・体験型のデジタル技術です。手と足の動作によって映像が反応します。お客様の声を取り入れながら、前回よりも手を振る動作はシンプルに、小さなお子さまも簡単に体感していただけるよう制作しました。そして、今回も新しい“シークレットキャラクター”が登場します!

―――シークレットキャラクターを出すには何かコツはあるのでしょうか?

(制作担当ディレクター)「はい、ありますよ! どこかで一定の動きをすると現れます。出なければホテルのスタッフさんにコツを聞いてみてくださいね。」

編集室スタッフとともに体験してみましたが、シークレットを出すのはなかなか難しい!「お子さまは大人と一緒にトライすると出やすいかも。」とホテルスタッフさんがヒントを教えてくれました。下記の動画にて第二弾の映像を少しだけお楽しみください!

動いている映像がさらに人の動きに反応して動くって単純にすごい! こんな最先端の技術が浦安のホテルで体験できるのは贅沢! 今後シーズンによっても映像を変えて行く予定だとホテルの広報さん。これからも楽しみ~。レストラン利用など宿泊しない私達でも、常に新しく楽しませてくれるのはオリエンタルホテル 東京ベイさんならではだと感じました!

『肉フェス2019』開催中 

そして先日『出没! アド街ック天国』でも放映されたオリエンタルホテル 東京ベイのレストラン グランサンクでは、現在『肉フェス2019』を開催中♪ 


『肉フェス』とあって、さまざまな種類のお肉が勢ぞろい! 前菜にはシャルキュトリーコーナーがあり、自家製テリーヌをはじめ、白レバーのムース、生ハムなどの冷製肉料理が楽しめます。もちろん魚介の前菜やサラダもあるので、魚や野菜を取り入れながらお好きなモノをお好きなだけいただけますよ~。

 
そしてメインも豪華! この日のラインナップは、豚のスペアリブ、牛プルコギ、鶏のフリカッセ、鴨もも肉のコンフィー、羊のスパイシーソテー、さまざまな調理方法でいただけるメインディッシュは超~豪華! とくに編集室スタッフのお気に入りは10月限定ランチ「鴨もも肉のコンフィー」。ホロホロした身と付け合わせ(サツマイモとリンゴのピューレ)の柔らかな甘さが至福のひととき☆ 肌寒くなってきた今日この頃、ほんのりした甘みが体にしみ渡り超美味でした! 鴨もも肉のコンフィ―は実演してくれるので焼きたてのものがいただけるから嬉しいですね! そして11月からのランチ実演メニューは「鴨胸肉のロースト」が登場します。

こちらも美味しそう~! 秋からが旬の鴨を贅沢にランチブッフェでいただけます♪ ちなみに土日祝と火曜日のランチは握り寿司が、土日祝のディナーはさらに『ズワイガニ』が登場! この秋のグランサンクは贅沢すぎるほど、秋の味覚を楽しめるので何度行っても飽きないカモ(笑)。そして10月中はハロウィーン期間中ということもあり、かぼちゃを使用したメニュー、デザートも多くあるので是非ご賞味ください!
 

期間: ~11月30日(土)まで
ランチ料金: 平日(月~金):時間無制限:大人3,100円、小学生1,600円、シニア(65歳以上)2,600円、未就学児(4~6歳)無料、
土日祝:100分制:大人3,500円、小学生1,800円、シニア(65歳以上)3,000円、未就学児(4~6歳)無料
ディナー料金: 平日(月~金):時間無制限:大人3,700円、小学生2,100円、シニア(65歳以上)3,200円、未就学児(4~6歳)無料
土日祝:120分制:大人4,300円、小学生2,400円、シニア(65歳以上)3,700円、未就学児(4~6歳)無料
ランチ時間: 平日 11:30~15:00(LO 14:30)
土日祝 11:30~15:30(LO 15:00)
ディナー時間: 平日(月~木) 17:30~21:30(LO 21:00)
金・祝前日 17:30~22:00(LO 21:30)
土日祝 17:00~22:00(LO 21:30)

*営業日、営業時間は変更になる場合がございます。
*料金は税金・サービス料込みです。
*未就学児の無料人数は大人・シニアの合計人数までとさせていただきます。

迷い込んだオバケを探せ!


そして現在、10月31日(木)までホテル内にオバケが出現! レストラン利用された方、宿泊者の方なら参加できるハロウィーンイベントです。レストランやロビーには気分が盛り上がるフォトスポットが。なんとホテル内にオバケが紛れ込んでいるそう! ご利用のレストランまたはフロントにてオバケイベント参加シートをもらって、ヒントを元にオバケを探しに行こう! 全部見つけたら、参加シートに隠れ場所を書き込み、レストランまたはフロントスタッフへ渡してね。嬉しいお菓子のプレゼントがあるとのこと♪ 10月のオリエンタルホテル 東京ベイは楽しいがもりだくさん! ハロウィーンイベントはこちらから

10月に入りイベントや行事も多い時期、デートや家族行事、ママ会でも食事を楽しめます。さらには思い出作りにも一役かってくれる! そんな秋の特別な時間をオリエンタルホテル 東京ベイで過ごしてみませんか?

オリエンタルホテル 東京ベイ
浦安市美浜1-8-2
047-350-8111
お問い合わせ:レストラン予約 Tel. 047-350-8561(10:00~19:00)
HPはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る