市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市】ふるさと納税の返礼品贈呈が始まります。取扱事業者を募集中!

都道府県、市区町村への寄附、いわゆるふるさと納税をした場合、寄附のお礼として品物を送ってくれる自治体は多くありますが、浦安市では行っていませんでした。

ですが、今年の10月1日から返礼品の贈呈を開始することが決まりました!

浦安市では、令和元年10 月1日より、市の魅力の発信や地場産業の振興、観光推進を図り、地域活性化に寄与することを目的に「ふるさと納税推進事業」として、返礼品の贈呈を開始します。
つきましては、海苔や佃煮、おかきなど浦安の古くからの名産品に加え、市内で生産・製造・加工されたものや提供されるサービスなど、国の基準に沿った返礼品をご提供いただける事業者を募集します。

浦安市HPより

今は浦安市に住んでいないけれど、浦安市で生まれ育った人・浦安市を応援したい人・浦安市が好きな人など、そのような方が浦安市に寄附をしたら浦安市にゆかりのある品物が届くって素敵ですよね。

気になる品物は、何が届くかというとまだ決まっていません!
この「ふるさと納税推進事業」では、只今ふるさと納税返礼品取扱事業者を募集しています。

本社・支社または事業者(工場などを含む)が浦安市内にある法人、団体または個人事業者であること等、応募の要件があります。

募集期間は2019年8月22日(木)から9月4日(水)までとなります。但し、9月5(木)以降も随時応募を受け付けるようですが、返礼品に関するポータルサイトへの掲載は順次行うそうです。

事業者として選ばれた場合、自社商品のパンフレットやチラシなどを同封することで、販売促進やPR が可能なので、メリットがありますね。

詳細は、浦安市のホームページをチェックしてみてください!

http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/zeikin/1000331.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る