市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日本酒と音楽の競演!?? 文字通り酔いしれるひと時を過ごせる『ライブ升(Show)』が、音楽ホールで開催されます!【10/14開催】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

日本酒好きの皆さん、そして音楽好きの皆さん! なんと日本酒と音楽を一緒に楽しめるイベントが、10月14日(月祝)に浦安音楽ホールで開催されますよ~っ! なんとも風変わりなこのライブ升(show)は、浦安が地元の『えいとまん倶楽部』さんが主催。浦安市内の有名店とのコラボもあり、ふつうのライブとはちょっと違った雰囲気も楽しめそう♪ どんなライブになるのか、ちらっと伺ってみました!

「今回コラボレーションするのは『神渡』という長野のお酒。とても上品で美味しいのですが、このお酒にはどんな音楽が合うかをテーマに競演していきます」と、えいとまん倶楽部のえいとまんさん。ホール内は飲食禁止なので、演奏を聴きながらお酒が飲めるわけではないのですが、ホワイエで日本酒を販売されるそう。開場から開演までの60分、一部と二部の間の休憩時間40分の際にゆっくり楽しめます。そしてホワイエでは、浦安の人気イタリアン 『Deco Bocco』さんが日本酒に合うサンドイッチを限定50食販売されるんですって! 日本酒とサンドイッチ!?…でも、Deco Boccoさんなら間違いないでしょう! 食べてみたい…。

「たとえば、ジャズを聴きながらウイスキーやカクテルなど洋酒を楽しんだりしますよね。同じように、日本酒とジャズ、ボサノバやポップスも案外良いものなんですよ」。ライブの初めはえいとまん倶楽部のポップス演奏、休憩をはさんでスペシャルゲストのジャズギタリスト・宮野弘紀さん、ボサノバヴォーカリスト・伊藤ノリコさんのステージがあり、最後はセッションが行われるとのこと。日本酒との競演で、本格的なステージが楽しめるんですね!

他にも、協賛店舗の雑貨店『Coffret』(コフレ)さんが、ライブ限定の小物販売を。『美容室オレンジポップ』さんは、ライブ限定で「神艶クーポン」を提供してくださるとのこと!

当日は12時開場・13時開演。お帰りの際には日本酒のおみやげが付くのだそう。祝日のお昼から、心地よい音楽と日本酒に酔いしれるなんて、この上ない贅沢…♪ ご予約・お問い合わせはメール(maihamarin119@yahoo.co.jp)にて承っています。10月14日は、お友達やご家族と一緒に『ライブ升(show)』を聴きに&味わいに行ってみませんか?

日時 2019年10月14日 12時開場、13時開演
料金 お一人様2,800円(日本酒おみやげ付き)
場所 浦安音楽ホール ハーモニーホール
新浦安駅彫り徒歩1分
住所…浦安市入船1-6-1 ※地図は下部 
ご予約・お問い合わせ maihamarin119@yahoo.co.jp
主催 えいとまん倶楽部
協賛 美容室オレンジポップ
町のゴルフ屋さん
イタリア食堂Deco Bocco
Coffret
mikibar

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る