市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日本酒と音楽の競演!?? 文字通り酔いしれるひと時を過ごせる『ライブ升(Show)』が、音楽ホールで開催されます!【10/14開催】

日本酒好きの皆さん、そして音楽好きの皆さん! なんと日本酒と音楽を一緒に楽しめるイベントが、10月14日(月祝)に浦安音楽ホールで開催されますよ~っ! なんとも風変わりなこのライブ升(show)は、浦安が地元の『えいとまん倶楽部』さんが主催。浦安市内の有名店とのコラボもあり、ふつうのライブとはちょっと違った雰囲気も楽しめそう♪ どんなライブになるのか、ちらっと伺ってみました!

「今回コラボレーションするのは『神渡』という長野のお酒。とても上品で美味しいのですが、このお酒にはどんな音楽が合うかをテーマに競演していきます」と、えいとまん倶楽部のえいとまんさん。ホール内は飲食禁止なので、演奏を聴きながらお酒が飲めるわけではないのですが、ホワイエで日本酒を販売されるそう。開場から開演までの60分、一部と二部の間の休憩時間40分の際にゆっくり楽しめます。そしてホワイエでは、浦安の人気イタリアン 『Deco Bocco』さんが日本酒に合うサンドイッチを限定50食販売されるんですって! 日本酒とサンドイッチ!?…でも、Deco Boccoさんなら間違いないでしょう! 食べてみたい…。

「たとえば、ジャズを聴きながらウイスキーやカクテルなど洋酒を楽しんだりしますよね。同じように、日本酒とジャズ、ボサノバやポップスも案外良いものなんですよ」。ライブの初めはえいとまん倶楽部のポップス演奏、休憩をはさんでスペシャルゲストのジャズギタリスト・宮野弘紀さん、ボサノバヴォーカリスト・伊藤ノリコさんのステージがあり、最後はセッションが行われるとのこと。日本酒との競演で、本格的なステージが楽しめるんですね!

他にも、協賛店舗の雑貨店『Coffret』(コフレ)さんが、ライブ限定の小物販売を。『美容室オレンジポップ』さんは、ライブ限定で「神艶クーポン」を提供してくださるとのこと!

当日は12時開場・13時開演。お帰りの際には日本酒のおみやげが付くのだそう。祝日のお昼から、心地よい音楽と日本酒に酔いしれるなんて、この上ない贅沢…♪ ご予約・お問い合わせはメール(maihamarin119@yahoo.co.jp)にて承っています。10月14日は、お友達やご家族と一緒に『ライブ升(show)』を聴きに&味わいに行ってみませんか?

日時 2019年10月14日 12時開場、13時開演
料金 お一人様2,800円(日本酒おみやげ付き)
場所 浦安音楽ホール ハーモニーホール
新浦安駅彫り徒歩1分
住所…浦安市入船1-6-1 ※地図は下部 
ご予約・お問い合わせ maihamarin119@yahoo.co.jp
主催 えいとまん倶楽部
協賛 美容室オレンジポップ
町のゴルフ屋さん
イタリア食堂Deco Bocco
Coffret
mikibar

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る