市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安から通う人も多数。南行徳『stone spa oazo』にて、熱い!でも爽快!そしてリーズナブル♡な岩盤ヨガ、体験してきました♪|stone spa oazo

PR

南行徳の駅前、パチンコ屋さんの上に、ひっそりと佇む女性専用サロンstone spa oazo』。駅が目の前と好立地ながら隠れ家的なこのサロン、岩盤浴よもぎ蒸しなどが受けられるのですが、実は浦安からも通う人が多いんですって…。「ここの岩盤ヨガはやみつきになるわよ!」との情報を得て、早速潜入してきました。熱い岩盤の上でのヨガは、全身から滝のように汗が出て、爽快感が半端なかった~!

マットやタオルは貸し出し、持ち物が最小限で済む♪ 

stone spa oazo』の岩盤ヨガは予約制。様々なクラスがあるのですが…(こちらは10月からのスケジュール)

岩盤ヨガはもとよりヨガもあまり経験がないので、★1つの『骨盤&美姿勢ヨガ』にすることに! 予約は電話で。「動きやすい服装と、下着の替え500mlのお水をお持ちくださいね」とのアナウンス。ええ、下着の替えも…? どれだけ汗かくんでしょうか…。

さて、予約当日。南行徳の駅を南側に降りていくと、目の前にパチンコ屋さんがあります。

この横の階段を上がっていくと…

アジアンな雰囲気のサロンが現れます。

ドアを開けると、清潔で広々とした空間、そして漂ういい香り…! サロンに来たって感じ~!

靴はこちらへしまい、受付へ。

「岩盤ヨガご予約のお客様ですね。ヨガは11時からスタートですが、施設は10時半~13時までお使いいただけます。こちらがヨガに使うバスタオル、こちらはシャワー時に使っていただくバスタオル、小さいものは汗拭き用のタオルです」。

岩盤ヨガでは、ヨガマットの上にバスタオルを敷きます。なぜって…汗が噴き出るから。これ、一体どれだけ汗をかくのでしょう…ドキドキ。タオル一式に加え、ヨガマットも貸し出しをしてくださるので、着替えと水だけ持っていけば良いというのもありがたい!

こちらのロッカールームで着替えます。

岩盤で代謝アップ! 少人数制だからきちんと見てもらえて安心なヨガ

岩盤浴は2部屋あり、岩盤ヨガの時間帯は一つがヨガ専用になります。入ってみると、熱~っ! 湿度も高っ!!

…いや、熱いのは知ってました。岩盤浴って、じんわり熱い石に寝てるだけでも汗をかくってやつですもんね。「一般的にホットヨガというのは、暖房やストーブで温めるため、頭のほうが熱くなってしまって、ぼーっとしたり苦しくなったりすることがあります。岩盤ヨガは天然鉱石から発せられる遠赤外線で温めるので、体の芯からポカポカと温まるのが特徴です」と、オーナーの張本さん。「oazoの岩盤ヨガは、1回の定員が最大10人。フィットネスクラブなどで開催されているヨガだと、人数が多くて目が行き届かないことがありますが、少人数制なので先生からの指導もきちんと受けられますよ」。

でも、いや、これだけ熱くて60分ヨガやるって大丈夫なのかしら!?「ヨガ中は適宜ドアを開けて空気を入れ替えたり、何度もお水を摂っていただきます。頭を下げすぎると血液が頭に集中して苦しく感じてしまうので、なるべく目線を上げるようにするといいですよ。気分が悪い場合は、無理せずすぐに外へ出てくださいね」と、骨盤&美姿勢ヨガ担当の峰村先生

stone spa oazo』立ち上げからヨガ講師を務めているベテランの先生だそうですが、すらっとして手足が長く、めちゃくちゃキレイ…♡ 

呼吸法から始まり、少しずつポーズを入れていきます。

始まるやいなや、顔や背中から汗が噴き出す…。あれ、今どのくらい時間が経った?と時計を見てみると、まだ10分弱(!)。ええ、私大丈夫かな?と若干不安になりますが、一連のポーズが終わるたびに峰村先生が「お水をどうぞ」とタイミングを取ってくれます。


「岩盤ヨガは暑いぶん、通常のヨガよりも代謝が上がり、筋肉が伸びやすくなっています。その分、シェイプアップや脂肪燃焼にも効果が高いです」と峰村先生。20分経過するころには、腕や脚にも玉の汗。ちょっとポーズを変えると、ダラダラと体中を汗が流れていく感覚…。ヨガマットの上に敷いたバスタオルに、ボタボタ汗が落ちます。汗すごい! ちょっときつめのポーズでは、先生がしっかりサポートしてくださるので安心です。

立ちポーズのあとは寝て行うポーズ。寝ると岩盤の熱さをダイレクトに感じるので、さらに汗が噴き出ます。顔や頭から噴き出た汗が、頭をぐるっと伝って後頭部へ落ちていくのがわかる…。お腹や胸のあたりの汗も、胴を伝って背中側へ落ちていきます。

最後のお休みのポーズ時に、峰村先生が全員の顔に冷たいタオルを乗せてくれます。ひやっ、気持ちイイ! 冷たさが顔からじんわりと染み込んで、高揚していた気分ともどもクールダウン…。60分、頑張りました!

パンツまで汗びっしょり…。シャワーも浴びられます

終わったら、使ったタオルを使用済みタオルのカゴへ戻します。岩盤浴のお部屋の隣には、お水を飲める休憩スペースがあるので、ここでしばしクールダウン。

ああ、すごく疲れた…でも、たくさん汗かいて、さっぱりした! 今年の夏も暑かったので、通勤するだけで汗ビショビショでしたが、その時の汗とはなんだか質が全然違う気がします。お水を飲むと、お腹の中をぐるぐる駆け巡っていく感じがわかるほど、体の中からリセットされた感じ。これがデトックスか…!

ヨガの後も60分は施設を利用できます(シャワー・着替えの時間を含む)。ヨガをやった隣の部屋でもう少し岩盤浴もできますし、

3つあるシャワー室で汗を流すこともできます。

シャワー室にはリンスインシャンプー、ボディーソープ、洗顔が置いてあり、自由に使えます。ここで汗を流そうと服を脱いでみてビックリ! パンツまでビショビショなんです…! 下半身もしっかり汗をかいていたんですね。これは下着の替えが必要なわけだ…。みなさん、岩盤ヨガの際には下着の替えも忘れずにお持ちください!

シャワーの後はパウダールーム(ドライヤーつき、化粧水や日焼け止めはお持ちください)で身支度。

鏡に映る血色の良い自分に、ほぉ…しばし鏡を見つめてしまいました。汗をかいたからか、むくみも取れてすっきりしたような!?

入会金なし、都度払い制サロン。気軽に通えてメニューも豊富♪

stone spa oazo』は、入会金や年会費が一切かからず、行ったときにその都度支払うシステム。女性専用サロンだから変な緊張感もないし、コースの勧誘なども一切なく「行きたいな」と思ったときに行けるから、気軽に通える! そして一回のお値段はというと、岩盤ヨガはヨガ60分含む150分で2,500円+税(要予約)とリーズナブル♪ ちなみに岩盤浴は90分1,500円+税、婦人科系に効能のあるよもぎ蒸し30分含む60分2,000円+税(要予約)で受けられます。

よもぎ蒸しは韓国で数百年の歴史があり、現代でも韓国の民間療法として婦人科系や美容に良いとされています。オーナー張本さん自ら韓国へ足を運び、よもぎ蒸しに使う椅子や漢方などを仕入れているそう。

こちらの椅子に座って下で漢方(「婦人科」「美容」「ダイエット」の3種類から選べます)を熱し、そのスチームを全身で浴びます。へえ、気になる…!と興奮していると、「やってみますか?」と魅力的なご提案をいただき、よもぎ蒸しも体験させていただきました!

裸になってよもぎ蒸し専用のガウンを着て、こんな感じで温まるのですが、これがものすごく熱くて、末端が冷えていた足もすぐにポッカポカに。座っているだけで全身からものすごい量の汗が…! 終わった後は張本さんのススメでシャワーを浴びずにタオルで汗を拭けば、体がさらっさら! あんなに汗をかいたのに、驚きの連続でした。

その他、フェイシャルボディトリートメントのメニューもあります(完全予約制)。

中でもハイパーナイフという、高周波で体を温めて脂肪やコリをほぐして取り除く機器が大人気なのだそう…!

ダイエット目的の方はもちろん、肩こりや腰痛にも効くそうですよ。これもやってみたいな~。

また、お隣には鍼灸サロン『OAZO』が併設されており、こちらでは美容鍼や身体の鍼灸が受けられます。

こちらも完全予約制。お電話で受付しています。

この夏も暑かったですよね。汗はかいたけどなんだかだるさが残っている…という方、夏の疲れで体が重いという方、女性専用サロン『stone spa oazo』の岩盤浴&岩盤ヨガで気持ちの良い汗をたくさんかいて、さっぱりデトックスしませんか!?


stone spa oazo…市川市南行徳1-20-15-3F 047-396-1270 http://www.stonespaoazo.jp/
10:00~22:30(エステ 20:00最終受付)、定休日:第3月曜日 ※第3月曜日が祝日の場合は営業

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る