市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東野プールの横にできた、なんかおしゃれな分譲住宅…気になりすぎてモデルルームに突撃してきた!|トワイエ浦安

PR

この夏、東野プールに遊びに行った方は気づいたことでしょう。去年まで駐車場だったところが、分譲住宅になってる…! 通りすがりにチラ見してみたら、ここってよくありがちな分譲住宅とはちょっと違いそう…気になる、営業されたらどうしよう、でも気になる、でも不動産屋って苦手だし、でも気になる! ということで、単身モデルルームに突撃してきました☆

リビングの窓がガバっと開いて、超・開放的!!

東野2丁目、ヤオコーのすぐ裏手。この分譲地の名前は『トワイエ浦安』、2街区画あるうちの『ソレイユ』という街区です。角地にあるこちらがモデルルーム。

こんにちは~…と恐る恐るドアを開けて入ってみると、玄関広っ!

上は吹き抜け、開放的!

「こんにちは!」と明るく声をかけてくださったのは、(株)ハウセットの中野さん。「今、土日祝日に『フリー見学会』を実施しているんです。自由に見ていただいて、気になるところがあったら声をかけてくださいね!」。どうぞ、と促された場所はLDK。うわ、おっしゃれ~!

…あれ、テラス側の窓、どうやって開けるんですか?

「ハンドルを回して、こう畳んで…全面開けられるんですよ!」。


わ~、これ気持ちいい…! エアコンを使わない時期にはこうして全面を開放して網戸を閉めておけば、風が通り抜けていきます。しかもLDKの床とほぼフラットなので、お部屋が広く感じられる…! 小さなテーブルと椅子を出しておいて時々外でコーヒーを飲んだりするのもいいかも♪ と、妄想が膨らみます。

LDKにはカウンターが設置されています。

ここは子どもが勉強したりする場所ですね!「リビング学習は学力向上に良いと言われてます。その他、本を置いたり、未就学のお子さんがお絵かきをしたり、親御さんがパソコン仕事をしたりするスペースとしてもお使いいただけます」。

やっぱり新しいってスゴイ☆スマートな設備に目からウロコ!

食洗器付きキッチン、トップは人工大理石を使用。

シンクも人工大理石なんです! ステンレスのシンクと違っておしゃれ♡ お水を流した時の音も違います。

3口コンロに両面焼きグリル。

「目の前と脇の壁はマグネットが付く仕様になっているので、マグネット式のフックを付けて調理器具を吊るすこともできますよ」。吊るす…! 雑誌に出てくるようなキッチンになりそうな気がする! 他にもマグネットでレシピを付けたり、マグネットホルダーを付けてタブレットを設置すれば、ここでレシピを見ながら調理ができちゃいます。なんだかスマートな暮らしができそう…!

スマートといえば、スマホを使って外出先から給湯器の操作をすることができるんですって! たとえば「舞浜駅に着いたからお風呂沸かしておこう」→帰ってすぐにお風呂に入れる。「あと10分で着くから床暖房を付けておこう」→寒い季節にも、暖かい我が家に帰れる。家に帰ってからのバタバタを少しでも減らせるのは、とっても嬉しいですよね!

インターフォンもスマート!

誰かがインターフォンを鳴らしたとき、外出先でもスマホで対応できるんです。たとえば宅急便が来たときに外出していても、「横の宅配ボックスに入れておいてください」と伝えることができます。そうそう、『トワイエ浦安』は戸建ですが、宅配ボックス付いてるんですよ! これもありがたい~。

でもやっぱり、戸建ってセキュリティが気になるんですが…。「ご安心を! 実は『トワイエ浦安』は、セコムホームセキュリティを導入しているんです。最初1年間は当社負担で、その後は月々3,000円(税別)でご加入いただけます 」。

なんと! しかもセコムの派出所もすぐ近くにあるとのこと、安心ですね。

お風呂も広い! 一坪サイズのバスルーム

浴槽の中に段差があるので、座るのにもいいし、小さな子どもを入れるのも簡単そう♪ 

洗面所がまたスゴかった…

水栓も操作レバーも下向きに付いてるんです!

お掃除する方はわかると思うのですが、洗面台って水栓と操作レバーの付け根のところに水がたまって、汚れの原因になりますよね。下向きに付いていることで、水がたまらない…! これ、絶対掃除がラクですよ! しかもボタンを押すと、ミルトンと同じ成分である「きれい除菌水」が出てくるというからまたスゴイ。歯ブラシや排水口の除菌ができるので、ヌメリ防止にも◎!

トイレもカワイイ~っ!

壁紙、いちいちカワイイ! 目の前に収納が付いているのも嬉しい…! 

充実の収納&可変間取りで、長~く快適に住める♪

水回りに収納が多いのもポイント高し。

バスタオルにフェイスタオル、パジャマや下着、なんなら子ども服まで収納できちゃいそうな収納力♪ 2階と1階をいかに往復しないで済むかを考えると、やっぱり水回りに収納は必要不可欠ですよね!

2階にもトイレと洗面所があります。またまた壁紙カワイイ!

トイレ2か所あると、朝がラクだろうな~…。

2階は居室が3つ、どの部屋にも収納が付いています。
  
南側居室は現在2部屋に分かれていますが、壁を抜いて大きな一部屋にすることも可能とのこと。「『トワイエ』は、永遠(とわ)に住める家、からつくったネーミング。家族が成長するにつれて、必要な間取りは変わっていきますよね。たとえば、子どもが小さいうちはみんなで寝たり遊んだりできる大きな部屋が、大きくなったら2部屋に分かれて子ども部屋になり、子どもたちが独立したら夫婦の書斎になる…といったように、可変間取りを採用することで、その時々の家族のみんなが満足できる、家族の成長に寄り添うプランになっています」。

全17棟の『トワイエ浦安 ソレイユ』の中には、可動式の収納を使って間取り変更ができるプランもあるのだそう。これなら大工さんに入っていただくこともなく、模様替えの感覚で簡単に間取り変更ができちゃうんです! リフォーム屋さんに連絡するのも面倒に感じてしまうワタシなので、自分たちで間取り変更ができるっていいなぁ…やばい、浦安に住みたい!

バルコニーは開放的なのにプライベートな雰囲気もあって、なんだか落ち着きます。

ここでバーベキューとかしちゃおうかな…!?

モデルルームの間取りはこちらです。

ソレイユ 9号棟…■土地面積/105.21㎡■建物面積/109.42㎡■価格/6190万円■間取り/3LDK■完成時期/2019年7月■道路/北東5.5m公道、南東6m公道■住所/浦安市東野2-29-6■交通/東京メトロ東西線「浦安」からバス10分「東海大浦安高校前」歩2分、JR京葉線「新浦安」バス9分「東野中央」歩2分

同じ分譲地内でも、間取りや雰囲気は個々に違います


他のお家を眺めてみると、建物の形が少しずつ違います。普通の分譲住宅って、間取りはどれも同じか反転、というところが多い気がするのですが、『トワイエ浦安』では設計チームの方々が一棟ごとにどんな家族が住むか想像しながらプランニングをしているのだそう。かなり設計に力を入れてらっしゃるんですね…!「ありきたりの分譲住宅はイヤだな~という方や、家にはこだわりたいけど注文住宅はちょっとハードルが高い…という方に、ぜひ見ていただきたいです。今度、同じくらいの広さで2SLDKのモデルルームをオープンする予定なんですが、このモデルルームとはまた間取りがガラッと変わって、使っている建具や床の色も変わるので、全然印象が違うと思いますよ」と中野さん。インテリアのイメージも、このモデルルームは「ナチュラル」ですが、「スタイリッシュモダン」や「レトロ」など、各棟ごとに違っているのだそうです。フリー見学会ではなくなりますが、希望すれば他のお家も見せてくださるとのこと。うう、全部見たい気もする…。


『トワイエ浦安 ソレイユ』は、全17棟中8棟が成約済み。残り9棟です。他の各棟の間取りや価格など、詳細はホームページに掲載されていますので、気になる方はぜひご覧ください!


もう一街区、『トワイエ浦安 シエル』は東野プールの北側。こちらはまだ施工中のお家が多いのですが、全26棟中7棟が成約済みで、残り19棟です。


今回モデルルームの説明をしてくださった(株)ハウセットの中野さん(右)、山本さん(中央)、榎本さん(左)。皆さん良い意味で全然不動産屋っぽくなくて、ざっくばらんにいろんなお話を聞かせてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました!

ここで土日祝のお客様受付してくださるスタッフも募集中! 

実は今、このモデルルームで土日祝日に開催されている『フリー見学会』のお手伝いをしてくださる方を募集しているそうです。来場される方の受付をする簡単なお仕事なのですが、11時~17時で時給1700円とのこと。ご近所にお住まいの方、新しいお家が好きな方、人と話すが好きな方にピッタリのお仕事です♪ もしやってみたい!という方、いらっしゃいましたら(株)ハウセットの中野さん宛て(03-3621-9795 もしくは Email:nakano@housset.co.jp)にご連絡してみてください!


東野プールの隣に出来たのは、『トワイエ』の名前のとおり、にふさわしい設備や間取りにこだわった住まいでした。土日祝日の11時~17時は、誰でも気軽に入れて気楽に見られる『フリー見学会』を実施中! 実は気になっていたんだよね…という方、ヤオコーへのお買物ついでに、一度のぞいてみませんか?

トワイエ浦安 ソレイユ…浦安市東野2-29-6 https://housset.co.jp/sale/towaie_urayasu/

 

【トワイエ浦安 ソレイユ 物件概要】

所在地 浦安市東野2-29-6-1他
交通 ・東京メトロ東西線「浦安」バス10分東海大浦安高校前歩2分
・JR京葉線「新浦安」バス9分東野中央歩1分
・JR京葉線「舞浜」バス16分東海大浦安高校入口歩4分
販売戸数 9戸
総戸数 17戸
価格 5890万円~6390万円
最多価格帯 5800万円台(4戸)
指導負担・道路 北東側[公道] 6.12m~6.15m、東南側[公道] 6.00m~6.06m、開発道路[公道]5.50m
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
建物面積 109.42m2~124.83m2(登記)
土地面積 100m2~105.21m2(登記)
建ぺい率・容積率 建ペい率:60%、容積率:150%
完成時期(築年月) 2019年7月
入居時期 相談
土地の権利形態 所有権
構造・工法 木造2階建(2×4工法)
施工 株式会社ハウセット
用途地域 1種低層
地目 宅地
その他制限事項 高度地区
その他概要・特記事項 建築確認番号:第18UDI2T建00767号、他

【会社情報】

会社概要 <売主>
東京都知事(4)第081323号
(公社)東京都宅地建物取引業協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 / (公社)首都圏不動産公正取引協議会会員
(株)ハウセット
〒130-0002 東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング
問い合わせ先 (株)ハウセット
0120-406-111
免許番号:東京都知事(4)第081323号
取引態様:<売主>
営業時間:AM10:00~PM6:00 
定休日:年中無休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る