市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

消費税率引き上げでバス代はどうなる…?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2019年10月1日より消費税率が8%から10%になり
生活ががらりと変わってしまいますね。
市民の足であるバスはどうなるのでしょうか。

9月9日に発表された東京ベイシティ交通の運賃改定によりますと
初乗りでICカード利用の場合
大人が145円から147円に、小児が73円から74円に変わるということです。
現金支払いは変わりません。
お散歩バスは引き続き100円ということで、嬉しい限りです。

また高速バスや深夜急行バスも改定されます。
羽田空港から東京ディズニーリゾート間が830円から850円に、
羽田空港から新浦安エリア間が1,030円から1,050円に変更になります。

成田空港から東京ディズニーリゾートや新浦安駅線は
据え置きということでこれもまたありがたいです。

深夜急行バスも改定されます。
秋葉原駅、東京駅から東京ディズニーリゾート、新浦安エリアは720円から730円に、
有楽町駅、東京駅から新浦安エリアの深夜急行は1,030円から1,050円に変更です。

値上げがメインではありましたが、お散歩バスや成田間の区間は据え置きということで
ありがたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る