市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安に進出した【Uber Eats】を頼んでみた。9月16日(月)まで初回プロモーションコードで1,000円オフ!

このところ、市内で頻繁に見かける【Uber Eats】の配達パートナーさん。一日に2.3回は見かけることもあります。すでに利用されている方も多いのでは? 乗り遅れましたが実際にアプリを使って頼んでみました。

まずはどんな店舗が加盟しているのでしょう。アプリの登録を済ませ、位置情報で浦安市だけでなく近郊のお店もかなりありますね~。カテゴリー別で食べたいものをサクッと検索。意外にも個店さんの名前があります。市内の個店さんでは、猫実にある『丸秀精肉店』さん、当代島にある『ヒマヤラ食堂』さん、北栄にある『CafeDining MARCH.』さんや、新浦安駅アトレの『ゴングル』さん、今川にある『TRATTORIA BONOSAN』そしてかなり意外だった日の出の『plume』さん。「まさかケーキを配達してくれるの? くずれない? 自転車でケーキを持っていくの難しくない? (自身で崩した経験あり…)」 と、多少(かなり)の不安を抱きながらも、この9月は編集室のスタッフのお誕生月ということで、今回は『plume』さんのホールケーキの中からチョイスすることにしました。

アプリで早速オーダー

 
アプリを開いてまずは商品選び。ショートケーキにロールケーキ、しん浦安プリンなど『plume』さんの看板商品が勢ぞろいです。ホールケーキではスタンダードな苺ショートと迷った挙句、フルーツがたくさんデコレーションされているフルーツタルト4号を予約することに。しかも、バースデーやお祝い用のチョコレートプレートとロウソクを用意してくれるサービスまでついているので「時間がなくて買いに行けない! けどサプライズはしたい!」そんな忙しい方々にはもってこいなツール。嬉しいです! そして予約時間に近づくとアプリ上ではこんな感じに↓

12時57分頃
13時11分頃

アプリ上では配達パートナーさんが今どこに向かっているのか一目了然。近くになればなるほどワクワクしてきます。そして待ちに待った配達パートナーさん登場。一瞬目の前を通り過ぎてしまいましたが、「Uberさんこちらです!」と振り向けばフレッシュな青年。あの大きなUber Eats バッグの中から出てきたのがplumeさんの紙袋。


紙袋全体が冷や冷やしていて開けるのがめちゃくちゃ楽しみ! 暑い中、汗をかきながら届けていただいた配達パートナーさん。「暑い日にありがとうございます! 学生さんですか?」との問いにも嫌な顔せず「大学生です!」とお応えいただきました。

そんな頑張る学生さんの手をかりて届いたのが、じゃーーーん!!


わーい! プレートがちゃんと付いているし、デコレーションに高さがあるのに全然くずれてない。しかもフルーツもりもり! これは絶対に喜んでくれるに違いないと確信。

そしてついに先輩のもとへ、「Happy Birthday to you~~~♪」 と編集室内4人で大合唱!!

さすがのplumeさん。旬のフルーツはみずみずしくって、鮮度が良いのはもちろんのこと、中のカスタードは抜群の香り! 先輩も喜んでくれて良かった~! 美味しくペロッと、みんなでいただきました! 仕事中のサプライズでも、ご自分のご褒美に気軽に頼めてしまうので食べすぎ、飲みすぎには注意が必要ですが、さまざまなシチュエーションによって選べるツールがあるのはとても良い!

特別コードで賢く利用

お値段は店舗へ出向くよりは少し割高に+手数料もあるので、思い留まっている方も多いかもしれません。しかし、初回アプリを登録した方は9月16日(月)まで使える1,000円オフになるクーポンがもらえます(急げ~!)。更に、友人に特別コードをシェアすると、友人が初回利用で1,000円オフ、自分が1,500円オフになるお友達紹介クーポンがもらえる! まだまだ暑い日が続いているので、またUber Eatsさんの手をおかりしてしまいそうな予感。なんと初めての利用だったのに、初回クーポンを使い忘れてしまいました…。これから使ってみようかなと思う方は、忘れずに利用してみてくださいね! 

Buy One Get One Free

さらにさらに、Uber Eatsでは秋に仲間と食を2倍楽しんでもらえる “Buy One Get One Free  通称:BOGOF(ボゴフ)” をテーマにした「2倍届いて、2倍幸せ」キャンペーンを2019年9月9日(月)~10月6日(日)の期間、実施してるとのこと! “BOGOF(ボゴフ)”は、1つ頼むともう1つ無料となるとってもお得なキャンペーン!

登録、検索はこちらから https://www.ubereats.com/
ご紹介した店舗さんの他にもたくさん加盟されているので、まずは検索してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る