市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まだ夏休みの宿題が終わってない方必見! 夏の思い出をつめこんだ万華鏡をつくりませんか?【8/24&31(土) まちづくり活動プラザにて開催☆】※開催日時修正

※こちらのワークショップは、元々8/25(日)開催でのお知らせをしておりましたが、都合により開催日時を下記に変更いたしました。お詫びして訂正いたします。

長いと思っていた夏休みも、もう終盤。ところでもう宿題は済ませましたか?…ん?まだ終わってない? そんな方にオススメのワークショップが、8/24&31(土)に開催されます! 何をするかというと、キラキラ輝くキレイな万華鏡づくり☆ 場所は入船のまちづくり活動プラザ(旧入船北小学校)の2階にある、『手の舎』さんです!

中に入れるオブジェクトには、例えばクリップやシリカゲルなど、身の周りにある素材を用意してくださるそうです。

他にも、旅行先で拾った小さな貝や実、枝や石など、夏に集めた思い出をつめこんでみるのも良いですよね! セミの抜け殻とか、線香花火の持ち手とか、意外なものを入れてみるのも楽しそう♪
  

筒にする竹は一本一本太さが違うので、それぞれに合わせた鏡やオブジェクトケースを取付けます。テープを貼ったり糸を巻いたり、オリジナルの模様を施して、覗き穴に布を被せれば、世界にひとつの万華鏡が完成! 夏休みの宿題にもピッタリだし、その後お家に飾っておくのもカワイイですね♡ 

概要は下記をチェック!

開催日 8/24(土) 11時~15時、8/31(土) 10時~15時
所要時間 約1.5時間
会場 手の舎(まちづくり活動プラザ207号室)
※地図は下記
参加費 1500円
申込方法 info.tenosha@gmail.com まで事前にメールにて、参加者お名前・年齢・保護者お名前・当日連絡のつく電話番号・参加日 を明記の上、メールにてお申し込みください。
対象年齢 小学生以上(小学生以下のお子様は保護者同伴の上ご参加下さい)
定員 20名
持ち物(任意) 持ち物(任意):旅行先で拾った貝など、万華鏡の中に入れて入れてみたいものがあれば、ご持参下さい
ホームページ https://www.tenosha.com/
備考 当日は館内の飲食店が休業日のため、お昼ごはんが必要な方はご持参下さい。ポットのお湯は提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る