市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まだ夏休みの宿題が終わってない方必見! 夏の思い出をつめこんだ万華鏡をつくりませんか?【8/24&31(土) まちづくり活動プラザにて開催☆】※開催日時修正

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

※こちらのワークショップは、元々8/25(日)開催でのお知らせをしておりましたが、都合により開催日時を下記に変更いたしました。お詫びして訂正いたします。

長いと思っていた夏休みも、もう終盤。ところでもう宿題は済ませましたか?…ん?まだ終わってない? そんな方にオススメのワークショップが、8/24&31(土)に開催されます! 何をするかというと、キラキラ輝くキレイな万華鏡づくり☆ 場所は入船のまちづくり活動プラザ(旧入船北小学校)の2階にある、『手の舎』さんです!

中に入れるオブジェクトには、例えばクリップやシリカゲルなど、身の周りにある素材を用意してくださるそうです。

他にも、旅行先で拾った小さな貝や実、枝や石など、夏に集めた思い出をつめこんでみるのも良いですよね! セミの抜け殻とか、線香花火の持ち手とか、意外なものを入れてみるのも楽しそう♪
  

筒にする竹は一本一本太さが違うので、それぞれに合わせた鏡やオブジェクトケースを取付けます。テープを貼ったり糸を巻いたり、オリジナルの模様を施して、覗き穴に布を被せれば、世界にひとつの万華鏡が完成! 夏休みの宿題にもピッタリだし、その後お家に飾っておくのもカワイイですね♡ 

概要は下記をチェック!

開催日 8/24(土) 11時~15時、8/31(土) 10時~15時
所要時間 約1.5時間
会場 手の舎(まちづくり活動プラザ207号室)
※地図は下記
参加費 1500円
申込方法 info.tenosha@gmail.com まで事前にメールにて、参加者お名前・年齢・保護者お名前・当日連絡のつく電話番号・参加日 を明記の上、メールにてお申し込みください。
対象年齢 小学生以上(小学生以下のお子様は保護者同伴の上ご参加下さい)
定員 20名
持ち物(任意) 持ち物(任意):旅行先で拾った貝など、万華鏡の中に入れて入れてみたいものがあれば、ご持参下さい
ホームページ https://www.tenosha.com/
備考 当日は館内の飲食店が休業日のため、お昼ごはんが必要な方はご持参下さい。ポットのお湯は提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る