市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

聖火ランナーが浦安市を走ります!現在ランナー募集中

【2023/10/23 追記・修正】
当記事でご紹介していた一部応募先のドメイン(seika.nissay-cp.jp)が、記事でご紹介している内容とは関係のないサイトに変更されていることが、読者様からのご指摘により判明いたしました。他社様のドメインであるため推測ではありますが、東京五輪後の期限切れ失効等により第三者に取得されたためではないかと思われます。
参考:ドメイン名の廃止に関する注意|JPRS – 株式会社日本レジストリサービス(https://jprs.jp/registration/suspended/
期限切れドメインは詐欺サイトやなりすましによるフィッシングサイトとして悪用されるケースもあり、弊社としても外部リンクを掲載する際には記事公開前に入念にチェックをしておりますが、この度は不審なリンクを掲載しておりましたことをお詫び申し上げますとともに、ご指摘いただきました読者様に感謝申し上げます。
また、その他ドメインにつきましても五輪後に期限切れあるいはドメイン使用停止が原因と思われる閲覧不可状態となっておりましたため、リンクを削除いたしました。今後とも掲載リンクには細心の注意を払い、掲載してまいります。今後とも浦安に住みたい!を何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年3月から7月にかけて47都道府県で行われるオリンピック聖火リレー、浦安市で開催されます。浦安市を走る日は2020年7月4日、浦安市総合公園周辺からスタートして浦安市総合公園周辺がゴールを予定しています。

募集はすでに東京2020オリンピック聖火リレープレゼンティングパートナーである「日本コカ・コーラ株式会社」、「トヨタ自動車株式会社」、「日本生命保険相互会社」、「日本電信電話株式会社(NTT)」で行われており2019年7月1日より各都道府県実行委員会で募集が始まります。

応募先はこちら

日本コカ・コーラ株式会社

トヨタ自動車株式会社

日本生命保険相互会社

日本電信電話株式会社(NTT)

千葉県ホームページ 東京2020オリンピック聖火ランナーの募集について

各プレゼンティングパートナー及び都道府県実行委員会への同時応募が可能なので計5か所への応募ができます。もしも同時に当選しても走れるのは一回だけです。

各応募先では400字程度の志望動機、自己PRを記入する必要があるみたいです。聖火ランナー選定の基本的な考え方は

・復興・不屈の精神(支えあう心)

・違いを認めあう包容力(認めあう心)

・祝祭による一体感(高めあう心)

なので上記の内容を含めて書かないと選ばれる可能性は低いかもしれません。

聖火リレーは一人あたり200m前後の距離を走るとのこと。体力に自信が無くても大丈夫そうですね。ユニフォームは支給されます。

もし選ばれたら一生の思い出になるでしょうね。めったにないこのチャンス、ぜひ応募してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る