市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】浦安駅前に小児科が開院します!(4月開院)

東西線の浦安駅西口を出て、市川浦安線を行徳方面に1分程歩いたところに「くすりの福太郎 浦安北栄店」があります。

その向かいにある「日本調剤」の入ったビルの2階に、この春、小児科が開院するようです!

浦安駅周辺は、子どもも診ていただける内科はあるものの「小児科」は多いというわけではないので、子育て中のご家庭にとっては朗報と言えるのではないでしょうか。

上の写真にある横断歩道を渡ってそのまま真っすぐ進んだところに入り口がありますが、


▲「第一西脇ビル」という建物です

この入口には、階段しかありません。ベビーカーだったり、大きな荷物を持っていたりすることの多い子連れではちょっと不便。
ですが、別の入口にはエレベーターが有りました!


▲市川浦安線沿いの入り口は、上の写真右側にある透明の扉です

ここから入ると、奥にエレベーターがあったので、お子さんと一緒のときはこちらの入り口からのほうが便利そうです。

先日、改めてこちらを通りかかったときには、1枚目の写真にある「31年4月小児科開院」の張り紙はなくなっていましたが、窓からは、工事中の様子が伺えました。清潔で優しい色合いの内装でしたよ!

浦安駅前に、浦安っ子たちの「かかりつけ医」になっていただける先生が来てくださると嬉しいですね!

浦安ハートこどもクリニック
https://www.urayasuheart.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る