市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

産前産後パパママセミナー【親子で楽しめるベビーダンス】で 寒い冬も親子でほっこり!あったまろう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

11月24日に開催された、美浜公民館主催事業【産前産後パパママセミナー プレママ・ママが働くって?】は好評のうち、終了しました。

「働きたい」「働きつづけたい」気持ちに寄り添う講座 産前産後パパママセミナー【プレママ・ママが働くって?】

  

講師の和田玲子さん(ママのハッピーライフ研究所)が用意してくれた、「ニーズカード」(中央に広げられた黄色いカード)の中から、「大事にしていることや、必要としていること」を選び取り、本音で語り合う時間はとてもかけがえのないものでした!

詳しいレポートはこちらから。↓

https://ameblo.jp/kosodatemtg/entry-12421572428.html

さて、次回の【産前産後パパママセミナー】は…?

今年は暖冬と言われていますが、夕暮れどきには木枯らしが吹きすさび、案外寒い日も多いですよね。カラダが縮こまってしまいがちな季節。こんなときこそカラダを動かしたい、と思いませんか。

12月8日(土)の講座では、【親子で楽しめるパパママベビーダンス】を開催。おお♪まさにタイムリー。写真は昨年度開催のもの。パパもママも楽しそう!

赤ちゃんのいるお家なら、赤ちゃんを抱いたまま踊れる「ベビーダンス」がオススメ!リズムにノッて楽しく踊れば、カラダもあたたまり、気分もリフレッシュできちゃいます。

講師は、日本ベビーダンス協会認定インストラクターのYO-KO(ヨーコ)先生。

詳しくはこちらから↓

http://bebydanceurayasu.crayonsite.net

ダンスを始める前には、赤ちゃんが間違っておっこちてしまったりしないように、抱っこひもがしっかりつけられているか、YO-KO先生がきちんとチェック。

赤ちゃんの抱っこって結構カラダに負担がかかりますよね。その負担の軽減方法もアドバイスしてくれるので、安心してステップを踏んだり、のびのびと腕や手を動かしたりすることができます。

抱っこひもを使ったダンスだけでなく、座ったままでもできるストレッチや、赤ちゃんとのふれ合い遊びなども教えてくれるそうですよ!寒い日や、天気の悪い日、お部屋の中で過ごす楽しみが増えますね。ぜひ、パパママ揃ってお出かけ下さい。妊婦さんや、ママだけ、パパだけの参加ももちろん大歓迎!

日時:12/8(土)10時~12時
場所:浦安市中央公民館 2階 和室
費用:無料
対象:首すわり3ヶ月頃~1歳未満のお子さんとママさんパパさん
   妊婦さん、首すわり前のお子さん同伴の方は
   前半の手遊び、ストレッチにご参加いただけます。
持ち物:抱っこ紐、体温計、水分補給できるもの
    大人用マイカップ(温かい飲みものを用意しています)
    赤ちゃんと参加の方はお世話グッズとバスタオル

◆申込先(中央公民館)
電話:047-351-2638
Eメール: kominkan@city.urayasu.lg.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る