市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

産前産後パパママセミナー【親子で楽しめるベビーダンス】で 寒い冬も親子でほっこり!あったまろう!

11月24日に開催された、美浜公民館主催事業【産前産後パパママセミナー プレママ・ママが働くって?】は好評のうち、終了しました。

「働きたい」「働きつづけたい」気持ちに寄り添う講座 産前産後パパママセミナー【プレママ・ママが働くって?】

  

講師の和田玲子さん(ママのハッピーライフ研究所)が用意してくれた、「ニーズカード」(中央に広げられた黄色いカード)の中から、「大事にしていることや、必要としていること」を選び取り、本音で語り合う時間はとてもかけがえのないものでした!

詳しいレポートはこちらから。↓

https://ameblo.jp/kosodatemtg/entry-12421572428.html

さて、次回の【産前産後パパママセミナー】は…?

今年は暖冬と言われていますが、夕暮れどきには木枯らしが吹きすさび、案外寒い日も多いですよね。カラダが縮こまってしまいがちな季節。こんなときこそカラダを動かしたい、と思いませんか。

12月8日(土)の講座では、【親子で楽しめるパパママベビーダンス】を開催。おお♪まさにタイムリー。写真は昨年度開催のもの。パパもママも楽しそう!

赤ちゃんのいるお家なら、赤ちゃんを抱いたまま踊れる「ベビーダンス」がオススメ!リズムにノッて楽しく踊れば、カラダもあたたまり、気分もリフレッシュできちゃいます。

講師は、日本ベビーダンス協会認定インストラクターのYO-KO(ヨーコ)先生。

詳しくはこちらから↓

http://bebydanceurayasu.crayonsite.net

ダンスを始める前には、赤ちゃんが間違っておっこちてしまったりしないように、抱っこひもがしっかりつけられているか、YO-KO先生がきちんとチェック。

赤ちゃんの抱っこって結構カラダに負担がかかりますよね。その負担の軽減方法もアドバイスしてくれるので、安心してステップを踏んだり、のびのびと腕や手を動かしたりすることができます。

抱っこひもを使ったダンスだけでなく、座ったままでもできるストレッチや、赤ちゃんとのふれ合い遊びなども教えてくれるそうですよ!寒い日や、天気の悪い日、お部屋の中で過ごす楽しみが増えますね。ぜひ、パパママ揃ってお出かけ下さい。妊婦さんや、ママだけ、パパだけの参加ももちろん大歓迎!

日時:12/8(土)10時~12時
場所:浦安市中央公民館 2階 和室
費用:無料
対象:首すわり3ヶ月頃~1歳未満のお子さんとママさんパパさん
   妊婦さん、首すわり前のお子さん同伴の方は
   前半の手遊び、ストレッチにご参加いただけます。
持ち物:抱っこ紐、体温計、水分補給できるもの
    大人用マイカップ(温かい飲みものを用意しています)
    赤ちゃんと参加の方はお世話グッズとバスタオル

◆申込先(中央公民館)
電話:047-351-2638
Eメール: kominkan@city.urayasu.lg.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る