市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安に夏を呼ぶ人】くせ毛を解決、しかも時短で。ドライカットでエアリー感のある涼しげなヘアスタイルを

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ラパンアジール 山田健太郎さん

湿度が高く汗もかく…。くせ毛を悩ませる季節がやってきました。「まとまりやすく、軽さは出したい」「ストレートをかけずに自然に。でもくせ毛は隠したい」そんな悩みを抱える方が最後の砦のように駆け込むのが、ドライカットを受けられる「ラパンアジール」です。フランス発祥のドライカットの一番の特徴は、すきバサミを使わないこと。その人の髪の性質を見定めて適切な場所にハサミを入れるため、地毛の動きを活かした自然でエアリーなスタイルを実現します。そんなラパンアジールで、忙しい女性のためにと山田さんが新しく取り入れたメニューがすごい! カラーと一緒にカラーの時間内で、湿気で髪が広がらないよう持続的にボリュームを抑える新しい技術なのだそう。

まるで彫刻のようにスタイルを作っていく山田さん。空気を含むようなカットで仕上がりはとっても軽やか!なのにまとまるから不思議です。


夏をイメージして小物も季節ごとに変えています。鏡前に置かれたメッセージボードには一言添えられていて、細やかな心遣いにほっこりします。

ラパンアジールで買えるHotman の「1 秒タオル(2,350 円)」は、通常タオルの8 倍の吸水性!自宅での“時短” に、この夏オススメです。

「おしゃれをしたいけど時間がない。そんな女性を応援したくて…」と山田さん。時短に軽やかに、涼しげに夏を乗り切るスタイルを、頼れる美容師さんにお任せしましょう。

エフィラージュカット5,000 円/ コスメカラー(カラー+ ボリュームダウン)11,500 円

Lapin-Agile
ラパンアジール…市川市新井3-3-19 047-702-8626
月曜・火曜 10:00 ~最終受付 平日 土19:00/ 日祝18:00
駐車場 あり

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る