市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安駅から徒歩1分! 】北栄エリアにもんじゃ焼き屋さんが7/8オープン!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅からすぐの北栄1丁目に「ホテル醍醐」があります。
テナントには、さつま知覧鶏の炭焼などが人気の飲食店「まる。浦安店」や「ビリヤード パルコ」などが入っていますが、先月から焼肉屋さんの「かんだや」があった場所の内装工事が始まりました。

  
▲写真左にあるのが「ホテル醍醐」 左に行くと浦安駅です。
コンビニ(ローソン)が向かいにあり、西友からも近くて便利と、ディズニーランドへの旅行者にも人気のホテルです。

改装してリニューアルオープンするのかな? 新しいお店になるのかな? …とワクワクしていたのですが、6月末になりその答えが出ました!

▲6月29日(金)撮影 

青い柱かかった白い看板には「もんJaじゃ」の文字が!
焼肉屋さんの改装ではなく、新しいお店に変わるようです。

撮影した6月29日の時点では、まだ店内にテーブルなども配置されておらず、オープンはまだまだ先になるのかな〜と思っていたのですが。

この日から約1週間後の7月8日(日)に、オープンとなりました!

▲7月9日(月)撮影

開店祝いのお花もたくさん届いて華やか!

ところで、「もんJaじゃ」という看板をどこかで見たことがあるなと思っていたのですが…そう、ちょうどこのホテル醍醐と浦安駅を挟んで反対側の当代島1丁目にも同じ看板のお店があるんです!

新店舗? いや、もしかして、移転?

気になったので当代島のお店の方にお聞きしたところ、北栄のお店は新店舗なのだそう。当代島のお店も、これまで通り営業が続きます。

 

違いは、

北栄の新店舗…お昼と夜にオープン
当代島の店舗…夜のみオープン

というところなんだそう。

これまでは当代島の店舗もランチ営業をしていたそうなのですが、今後ランチは北栄の店舗のみになるんだそうです。

当代島の「もんJa」でのランチを計画されている方はお気をつけくださいね!

 

北栄の店舗の店頭には、こんな看板が!

オープンから3日間限定でドリンク全品が半額のようです。

…と、この記事を書いている今日10日が開店3日目なので、残るは今日だけ!今日、食事に行ける方はおトクに飲めるチャンスですよ!

近日中に店内レポートもできればと思っていますので、どうぞお楽しみに。

★もんJaじゃ(北栄の新店舗)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る