市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ひとだまりを探して…】『I’m Home!』ただいまと言いたくなる海辺のリゾートカフェ&バーは、海外の方、音楽・芸術活動をする方、浦安の海を創り上げる人々のひとだまり。『PJ Cafe&Bar』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

※閉店した店舗の情報です。

新浦安といえば海! PJは、海と爽やかな海風を感じながらゆったりと食事の出来るカフェ&バーです。バリ調の店内に一歩足を踏み入れれば、「日本ではないみたい!」と思わずにはいられない、バリのリゾート感あふれる空間が広がっています。 

「最近、テーマパークで働く海外の方や、音楽家の方、写真や絵を描く芸術家の方…と、色んなご職業の方がPJに来てくださるようになったんです。『ここは自分の家のリビングのようだよ』と言って、ゆっくりくつろいでくださったり…。『I’m Home!』ただいま! なんて言いながら、お店に入ってくる方もいらっしゃるんですよ」。お話をしてくれたのが、PJオーナーの五十川さん。

海外経験の豊富な五十川さんは、ゆったりとくつろげる空間作りのスペシャリスト。自分の経験、見てきたもの・感じてきたものを存分に活かし、常にリラックス出来る居心地のよい空間作りを研究しています。「夜はお酒を楽しむ方も増えてきました」。静かなR&Bを聞きながら、バーカウンターで楽しむウィスキーやワイン…。すごく大人で贅沢なひとときです。「JAZZ好きの方も多く、そんな方にはお好きな曲を選べるミュージックボックスをご紹介しています。ライブハウスみたいな雰囲気になって、ちょっぴり大人な楽しい夜をお過ごしいただいています」。音楽と一緒にキャンドルの光に包まれた空間は、まさに『家から一番近いリゾート地』。人々が集まってくるのも納得でした。

女性に嬉しい、彩り野菜をたっぷりと!6種類のトッピングと3種類のドレッシングと一緒に、ブッフェスタイルで思う存分楽しめます。

 「そんな空間をもっと多くの方に楽しんで欲しい。特に『夜はなかなかお出かけが出来ない』という女性に向けて、昼の時間でも空間を楽しんでもらえるよう、この春からブッフェも選べる『スプリングランチ』をスタートすることにしました!」浦安に根ざしたエスニック料理でありたいと、PJではバリ料理を中心にタイ料理、ベトナム料理、シンガポール料理、インド料理と、アジア各国で慣れ親しまれた日常的定番メニューを、本場の味に忠実に現地料理人とのコラボでメニューを開発しています。バリの屋台で定番のサテアヤム(焼き鳥) には今回、贅沢に牛串焼きもプラス。また、ベトナム料理からは爽やかな揚げ春巻きが登場。これがサクッと軽くて絶品! ヤムウンセンの爽やかなの酸味のタレでいただきます。

3月6日からスタートの選べるスリングランチ 

  
●Aコース:ブッフェ1,500円(カレー2種、サラダ、エスニックデリ5種、デザートをブッフェスタイルで)●Bコース:単品カレー1種1,000 円/2 種1,200 円 トッピング(サラダや揚げ春巻き等)各150 円 デザート150 円  ●フリードリンク300 円

更に、今回一番力を入れたのがカレー各種。「PJのグリーンカレーしか食べられなくなった!」という声を聞くほど人気のグリーンカレーを固定メニューにして、チキンキーマ、スープカレー、黒カレー、バリカレーの中から日替わりで1品、毎日2種類のカレーを楽しむことが出来ます。「上質な香辛料をブレンドし、カレーの研究には力を入れました。特製のスープカレーにはエビやカニの出汁をふんだんに使い、ブイヤベース風に仕上げました。そこに素揚げした色とりどりの野菜をトッピング! 食欲をそそるスパイスの風味と一緒に野菜もたくさんとれて、とてもヘルシーですよ」。ランチではブッフェの他、単品メニューでもカレーやエスニックデリを楽しめます。その日の気分でコースを選べるのもうれしいです。

各地にファンの多いPJのグリーンカレー。ココナッツクリームを使用した濃厚なグリーンカレーはとろっとしていて、他では味わえない濃厚なコクを楽しめます。一度食べたらやみつき間違いなし!私も大好きなグリーンカレーです。(写真は夜のメニュー:単品1,240 円+ 税)

都内でもチーフシェフを3ヶ所務めるインド人シェフ直伝のキーマ。13 種のスパイスを使い手間隙かけて作られています。口いっぱいに広がるスパイスの香りとコクがたまらない!一度食べたら誰もがファンになる逸品です。(写真は夜のメニュー:単品1,240 円+ 税)

また、今回のブッフェにはデザートコーナーが新たに加わりました。上質なクッキーやプチケーキ、チョコをお好きなだけ楽しんで…。プラス300円でフリードリンクも付けられるので、お食事後のおしゃべりを心置きなく楽しめそう!

フリードリンク300 円(ホット・アイスコーヒー、ウーロン茶、りんご酢、カルピス、5 種のホットティー)/ ランチビール、ランチワイン、ランチスパークリング 各500 円

 「女性の皆さんがゆったりと楽しくくつろいでいただけたら、嬉しいです」。PJのおかずはお酒のおつまみにもピッタリ! シャンパンやワインと一緒に大人が楽しめる「大人パーティー」を過ごせる夜の空間は、お昼とはまた全然雰囲気が違いますよ!と五十川さん。美味しいエスニックと一緒に、昼も夜も楽しめるくつろぎの空間を、楽しみませんか。

PJ Cafe&Bar…浦安市明海6-1-10 047-381-7171
ランチ:火- 金11:30 ~ 15:00(LO14:00)、土日祝12:00 ~ 15:30(LO14:30)
ディナー:火- 木18:30 ~ 24:00(LO22:00)、金土18:00 ~翌1:00(LO22:00)、日18:00 ~ 23:00(LO22:00)
月曜定休(月曜祝日の場合翌日)

 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る