市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第75問:交通公園で飼育されていない動物はどれ?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

美浜にある交通公園。珍しい動物が飼育されていて、年齢問わず楽しめる公園です。さて、次の動物のうち交通公園内で飼育されていないものはどれでしょう?

1.シマリス
2.クリオネ
3.ヤギ
4.エリマキトカゲ

 

チッチッチッチッ・・・・

 

正解は!
1.シマリス でした!その他は全て公園内で見ることができます。

ヤギ
 
赤ちゃんヤギが可愛い・・・!アルプスの少女ハイジを思い出します。

クリオネ
 
実物を初めて見ました。ライトアップされて幻想的でした。なんと巻貝の仲間だそうです!

エリマキトカゲ

じーっと見ていても微動だにせず。大物感が漂います。

他にもカピパラやポニーをはじめ、めずらしいお魚なども飼育されています。モルモットなどにエサをあげられるふれあいタイムもあってとっても楽しいですよ~!

交通公園…浦安市美浜2-15-1 http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005633.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る