市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市】9月・10月のお祭り情報2017

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今日は花火大会ですね。あいにくの雨ですが・・・

花火大会が終わると各地域の自治会のお祭りが毎週末のように開催されお祭り好きとしては
うれしい限りです。
7,8月はお祭りやイベントがピークの時期ですよね。
関連記事 【浦安市】7月・8月のお祭り情報2017

9月に入ると一気に夏が去っていった感じがしてとっても寂しくなりますね・・・

でも浦安は9月10月もイベントがあるのです。
まずは9月には浦安フェスティバル

今年は9月16日(土)17(日)に開催される予定です。
会場は昨年と同じでシンボルロード、総合公園、新浦安駅前の広範囲なお祭りです。
詳細はまだ決まっていないようですが今は よさこいソーラン「舞だ!浦安舞」と ねぶたと一緒に「ラッセラー!」の参加者と跳人(はねと)の募集をしています。

見るだけじゃなく参加するのも面白そうですよね!

10月は浦安市民祭りが開催予定です。
今年は10月21日(土)22日(日)に開催される予定です。
こちらも7月18日(火曜日)~8月8日(火曜日)まで出店者、野外特設ステージ出演者を募集しているそうです。
場所は市役所周辺と駐車場です。

早い段階でお祭りの情報を知っていると参加できるチャンスもあるんですね。

自治会のお祭りとはまた違った雰囲気のお祭りが楽しめそうですね。
どちらも行くことができたらいいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る