市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

交通公園【夏休み期間中】時間延長&休園無し!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

京葉線新浦安駅から徒歩8分のところにある交通公園が、夏休み期間中に限り開園時間の延長、休園無しです。
こどもたちに人気な公園だけに嬉しいお知らせです。

交通公園とは?

こどもたちが楽しみながら交通ルールや交通道徳を身につけられます。
園内には、自転車やバッテリーカーなどいろいろな乗り物がそろっているほか、小動物ふれあいやポニーの乗馬体験ができる広場や雨の日でも利用できる体験学習施設があります。
バリアフリーなどの施設設備は、若潮公園に設置のものを利用可。

浦安市HPより

夏休み期間中は、7月21日(金曜日)から8月31日(木曜日)になります。
普段は、午前9時から午後4時30分のところ、1時間長い午後5時30分まで延長しています。


少し涼しくなってくる時間帯に開いているのは嬉しいですね。
また、この期間は月曜日の休園日も開園していますが、動物ふれあい・ポニー乗馬・ポケットモンキーふれあいなどは、動物たちが休養を取るためお休みです。

今日は月曜日なので、しっかりお知らせが貼ってあります。
日差しはなくても気温と湿度が高いので、ほとんどの方が併設の体験学習施設にいました。
こどもたちは多目的広場で元気良く大縄跳びをしたり、大人たちは飲食スペースでおしゃべりを楽しむ、といった光景がみられました。
動物たちに会えない月曜日もぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?
   

千葉県浦安市美浜二丁目15番1号
利用料:無料
・バス2系統・5系統・14系統・22系統・23系統で「若潮公園」下車
・おさんぽバス医療センター線で「23・若潮交通公園」下車
・舞浜線「29・若潮公園」下車




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る