市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夢と魔法以外も「不思議な街」浦安を電気自動車で走る!|株式会社明和地所

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
明和地所電気自動車

浦安には世界的にも有名な「夢と魔法の国」がありますが、実はそれ以外にも不思議なポイントがたくさんあります。今回はその一端をご紹介いたします。

ここは新浦安住民にはお馴染みの「高洲海浜公園」です。

滑り台がたくさん!大人も楽しめる高洲海浜公園

高洲海浜公園でパークゴルフデビュー!

海風を感じながらひろーい原っぱや壮大な遊具で楽しんだり、テラスでゆっくりしたり、パークゴルフを楽しんだり…老若男女楽しめる素晴らしい公園です。東京駅から直線距離でたったの15キロほどの場所でこんなに広々とした原っぱ・空・海の匂いを楽しめるところは、浦安以外にあるのでしょうか。

高洲海浜公園1

高洲海浜公園以外にも総合公園や高洲中央公園など、スケールが大きい公園があるのが新浦安の魅力です。そんな新浦安から車で約15分、浦安を横断するように弊社のお客様ご案内用の電気自動車「日産リーフ」を走らせるとこんなところに辿り着きます。

.
.
.

堀江ドック1

「堀江ドック」です。

かつての漁師町ここに…

先ほどの光景とは打って変わって、「猟師町浦安」の空気を今でも体感できるところです。東京湾口に近く、スケールの大きい川幅の江戸川も楽しめます。

堀江ドック3

この堀江ドックを毎日のお散歩コースに出来るところに、最近弊社で売り出したマンションがあります。

浦安市富士見4丁目 レクセルマンション舞浜 明和地所中古マンション 物件情報

JR京葉線舞浜駅利用可能(富士見三丁目バス停まで徒歩2分・バス乗車5分) 東京メトロ東西線浦安駅利用可能(富士見三丁目バス停まで徒歩2分・バス乗車8分) 専用庭付き1階住戸。お庭には水栓が付いています。ガーデニングなどをお楽しみいただけます。 階下にお部屋がないので、元気なお子様がいらっしゃるご家庭にオススメです。 …

ここに住めば、堀江ドックをはじめ、猟師町の雰囲気を楽しみながらお散歩したり、車やバスで足を伸ばして高洲海浜公園でピクニックしたり…遠出しなくても生活の中でいろいろ楽しめます。

このように15分走るだけで全く違う街並みが楽しめるのが浦安の一つの魅力です。弊社で物件を内覧する方は、事前に「リーフに乗りたい!」とお申し付けいただければ静粛性が高く乗り心地も良い電気自動車「リーフ」にご乗車いただけます。お気軽にご予約くださいね。

今回走ったルートはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る