市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【市川市】船橋法典駅からバスで12分 キャンプ場予約受付が始まります

ゴールデンウィークのお休みが終わって、さて次は夏休み!
市川市の市民キャンプ場の個人予約が、6月27日(火)から始まります。市民キャンプ場はこちら

 

JR武蔵野線 船橋法典駅から京成バスに揺られて12分、柏井4丁目バス停から徒歩15分。歩いてる時間の方が長いくらい、とってもアクセスが良いんです! そんな市民キャンプ場のおすすめポイントをご紹介します。

ポイント①…利用料は無料

市川市民であれば、テント・ランタン・炊事セットが無料で借りられます!

テントって買うのちょっと躊躇しますよね。何かと物入りな夏休みに、嬉しいサービスです。

ポイント②…キャンプ場所は雑木林


今時の開けたキャンプ場ではありませんが、雑木林にテントを張るとキャンプ感がすごい!アウトドア初心者でもなんとなくその気になってきます。

ポイント③…スーパー・コンビニが近い


これが街中のキャンプ場の良いところ! 歩いて10分位の距離に、業務用スーパーとファミリーマートがあります。業務用スーパーは9:00~22:00まで営業しているので、足りないものがあっても気軽に買いに行けますし、全部現地調達でもOK☆

万が一何かあっても市内ということで病院もありますし、小さなお子様と一緒の場合でも安心です。テントやランタン・炊事セットの貸出グッズは数に限りがありますので、予定が決まればすぐお申し込みを!

【いちかわ市民キャンプ場】
住所:千葉県市川市柏井町2丁目992番地1
駐車場:有(20台)
詳細はこちらをご覧ください
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1551000003.html




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る