市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第38問:この通りの名前はなんでしょう?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

上の写真、鉄鋼団地と今川の間から坂を上って湾岸を超え、東野・富士見を突っ切る道路の名前は次のうちどれでしょう?

1.鉄鋼通り
2.交番通り
3.富士見通り
4.中央公園通り

 

現在、昔住宅公園のあった東野3丁目側で、大規模な工事が行われています。

チッチッチッチッ…

 

正解は!
4.中央公園通り でした!


この通り、駅からは距離はありますが、ライフガーデンやヤオコーなどの商業施設があったり、今川トリム公園や中央公園などの公園があったり…と充実しています。富岡の交差点、通りの終わりの富士見3丁目にも交番があります。鉄鋼団地につながっており、かつ高速への入口でもあるため、特に富岡・弁天付近はトラックがたくさん通るので要注意。事故の多い道でもありますから、歩いていても車を運転していても、周りを良く見て、充分注意して通りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る