市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の桜開花状況!お花見するならいつ?

春はサクラの季節、週末はお友達とご家族とお花見をする!という方も
多いのではないでしょうか?新浦安でお花見をするオススメの3つの公園の
3月31日の開花状況を調べてきました。

【美浜公園】
遊具もたくさんあり、大人気のスポット。本日の状況はこちら。
全体的に見ると、まだ物足りない感じがしますので、来週中頃から末だとちょうどいい感じがしますね!

【若潮公園】
浦安富士で有名なこの公園。さくらも楽しみつつ、子供達は山から滑る遊びに夢中!?

先ほどの美浜公園よりも桜は咲いているようですが、こちらも週明けから中頃が見頃ではないのかな、と感じます。

【弁天ふれあいの森公園】
元々浦安市の焼却場のあった跡地にできた公園、夕方になると犬のお散歩や子供達が元気に走り回る姿が見られます。公園内のビオトープ(池)にはオタマジャクシがいっぱいいました。

遠くから見ると、木々が全体的に桜色になりつつありました。週末気温があがれば一気に花開くかも!?

【全体的を通して】
今かいまかと待ち遠しい桜の開花ですが、今週末だとすこ〜しタイミングが早いかもしれませんね!新浦安の京葉線沿いの公園を3つ回りましたが、舞浜に近づくにつれて桜が開花していたように感じました。ぜひ、皆さんのお花見場所の参考になれば幸いです!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る