市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

26日は浦安市長選挙・千葉県知事選挙!期日前投票が便利な理由

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

平成29年3月26日は、浦安市長選挙と千葉県知事選挙の投票日です。投票時間は午前7時から午後8時までと、結構長めに時間が設けられてはいるのですが、当日は仕事のことが多い私はもっぱら期日前投票派。そんな私が期日前投票を活用する理由はこちら!

■期間が長い

今回の期日前投票期間は、平成29年3月20日~平成29年3月25日まで

■会場が多い

当日投票できる会場は決められた1箇所ですが、期日前投票なら数箇所設けられています。浦安市内の期日前投票会場はこちらの3箇所
①市役所1階市民ホール
②中央公民館1階ロビー
③市民プラザ市民ギャラリー

市役所には無料の駐車場があります。市民プラザ市民ギャラリーは新浦安駅前のショッパーズプラザ・イオン直結ですので、お買い物に行く方におすすめです。専用の駐車場はありませんが、地下に大きな駐車場(1,000円以上のお買い物で1時間無料)がありますので、雨の日でも濡れる心配がありません。

■あんまり並ばない

朝一で仕事の前に投票所に寄ろうと思っていると、同じことを考えている人は多いもので意外と混んでいて、余裕を持って早めに家を出なければならないのですが、期日前投票では並んだことがありません。20日(月)は春分の日で祝日ですので、混み合うかもしれません。

■整理券を持っていなくても入れる

整理券は選挙をスムーズにするものなので、その場で整理券を持っていなくても、本人確認できるものがあれば投票できます。期日前投票会場の近くを通った時にパッと寄れるのが嬉しいです。

期日前投票を活用すると、投票日当日体調を崩したり、急な予定が入ったいりして投票のタイミングを逃すこともありません。浦安市選挙情報はこちらをご覧ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/senkyo/tohyo/1017735.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る