市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「ハイアットプレイス東京ベイ」が2019年、新浦安に日本初上陸!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ここのところ新浦安周辺でホテル建設ラッシュが続いていますが、2019年に明海地区に新たなホテルが開業することが決定したそうです。その名は「ハイアットプレイス東京ベイ」。
ハイアット自体は聞き覚えがありますが、「ハイアットプレイス」という名前はあまり馴染みがないかと思います。それもそのはず、「ハイアットプレイス」は日本初上陸なのだそうです。「ハイアットプレイス」というのは、ハイアット・ホテルズが展開している「セレクトサービス」ブランドであり、新業態のカテゴリーに位置づけられるそうです。アメリカ、イギリス、中国など250か所以上で展開していますが、日本では初進出となります。

「セレクトサービス」ブランドと聞いても正直あまりピンと来ないので一体何なのか調べてみたところ、「使い勝手のいい施設と無駄のないカジュアルなサービスを求める顧客をターゲットとしたホテル」なのだそうです。フルサービスの提供、レストラン充実などの付加価値をつける高級ホテルでもなければ、寝泊り重視のビジネスホテルでもなく、全く新しい“第三のホテル”と位置付けているのが「セレクトサービス」だそう。

飲食を提供するエリアは「ギャラリー」という名のロビーを兼ねたスペースで、24時間飲食が楽しめるようです。ルームサービスは提供しない代わりに、ここは24時間オープン(鉄板焼きやお寿司もあるそう!)なのだそう。宿泊客は朝食ブッフェが無料でいただけるという有難いサービス付きです。その他の施設として、会議施設が2室、フィットネスコーナーやキッズコーナーも設けられる予定です。

現在、新浦安エリアは第2次建設ラッシュと言われており、2018年春頃のオープンを目指して「東京ベイ東急ホテル」(仮称)の建設も進んでいます。また、「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ(仮称:浦安マリナイースト21ホテル)」も今年3月のグランドオープンを控えています(http://lagent.jp/tokyo-bay/)。

これらのホテル開業を控え、新浦安エリアが今まで以上にホテル激戦区となりそうですが、ビジネスやレジャーでの利用客が増えることが見込まれますので、浦安市全体がより賑やかになってくれることを期待したいですね。

 

【詳細】

 名称  ハイアットプレイス東京ベイ
 開業予定  2019年
 場所  千葉県浦安市明海5丁目
 階数  地上10階、地下1階
 アクセス  JR京葉線 新浦安駅まで車で約10分、羽田空港まで車で約80分、成田空港まで車で約60分、東京ディズニーリゾートまで車で約15分
 ホテル施設  客室365室(うちスイート2室) 
 料飲施設  レストラン、バー
 会議施設  2室
 その他  フィットネス、キッズコーナー、駐車場(約140台)

【フロア構成】
1階 …エントランス、ロビー、レストラン、バー、フィットネス、キッズコーナー
2~10階…客室

 





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る