市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【保存版】新浦安から羽田空港・成田空港に行く方法まとめ

私は海外旅行が大好きです。羽田空港と成田空港どちらも重宝しています。往路は成田発で、復路は羽田着、なんて便もちょくちょく利用します。それで、どっちの空港にも近い浦安市に住む私は、海外旅行の度に「浦安はなんて便利なんだ…」と出かける度に実感しているのです。

でも、気になるのは空港までの価格。旅行で使う予算以外に、空港までの交通費も意外とかかってしまい、少し困ってしまったことも。また、早朝や深夜便だったりすると、バスがこの時間にない…なんてこともありました。ここでは、私が実際に試したいくつかのルートを紹介します。

【羽田空港へ】

●電車でいく

価格:840円
時間:約50分

新浦安駅から新木場まで行き、りんかい線に乗り換え。天王州アイルにてモノレールに乗り換えます。乗換が2回あるのも、重いスーツケースを持ち運ぶことを考えると少し気が重くなります。

●バスでいく

価格:1030円
時間:約50分
リムジンバス(新浦安駅発・羽田空港行時刻表)
https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/225

市内にいくつか停留所があるのも便利ですが、電車と比べて価格も大きく変わらないし、乗り換えも必要ないのがメリットです。ただし、新浦安駅発の最終は18:15. フライトが深夜だと、使えないルートです。また、交通渋滞に巻き込まれてしまう可能性もあり、空港への到着時間が読めないのも、少し不安要素です。

●タクシーにのる

価格:1万円くらい
時間:約30~40分。

楽だし早い!ですがもちろん、他のルートと比べて非常に高いです。フライトチケットをちょっとでも安いのを購入しようと頑張っていたことが、あんまり意味なかったな…と思ったことがあります。(複数人で行く場合は、お得な定額制もありますよ!→【空港を使う浦安市民必見】タクシーの定額サービスがめちゃくちゃお得ッ!!これは使わなきゃ損だぞ

【成田空港へ】

●バスでいく

価格:2450円
時間:約60分
リムジンバス(オリエンタルホテル前発・成田空港行時刻表)
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/1/93

新浦安駅から一番近い停留所は、オリエンタルホテルのロビー前。トランクを預けて座席に座ってしまえば、あっというまに空港へ到着できるので、一番楽です。が、一日のバス本数は7本だけ。最終便は17:10 (オリエンタルホテル前発)と、時間が限られるので、フライト時間によっては利用できません。

●海浜幕張駅まで電車でいき、そこからバスにのる

価格:310円(新浦安→海浜幕張)+900円=1210円
時間:15分+乗換時間+約30~40分=50分~60分
京成バス(成田空港~幕張新都心(幕張メッセ)・稲毛海岸駅・千葉中央駅 時刻表)
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/timetable.php?id=22

私はこの方法で行くことが多いです! 電車に乗り降りする手間を我慢できれば、安くて、場合によっては新浦安からバスにのるよりも短時間で、行くことができるからです。バスの本数が多いのも安心です。

ちなみに、車がある方は車でいって、空港の駐車場に置いておくのも一つの手です。ただし、旅先での滞在が長ければ長いほど、駐車代もかさみますので要注意です!
交通費と時間を事前によく計算してから、自分のフライト時間にあった最適な方法で、余裕を持って空港へ到着しましょう。それではHave a nice flight!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る