市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

トロリとした飲み心地と濃い味に舌が唸った!感動の美味しさ!樽のボジョレー・ヌーヴォー

11/17、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁し、お祭りにのっかり飲んだ人も多いと思います。でも、どうもボジョレー・ヌーヴォーは、味が薄くてイマイチ…そんな印象をもたれる方も多いのでは?と思います。しかし、そんな私の印象を180度変える「樽のボジョレー・ヌーヴォー」に浦安で出会いました。

11/18、浦安市明海にある、エスニック料理 PJの「樽出しボジョレー・ヌーヴォーパーティー」に参加してきました。実は、この樽のボジョレー・ヌーヴォー、何年か前に友人が飲んで「悶絶しそうになったくらいウマい」と話題になっていました。というわけで、特にとても楽しみにしていました。

まずは、ウエルカムドリンクのスパークリングワインを一杯。常連さんが、「PJのレバーペーストパテのバケットがウマいんだよ!」と教えてくれて、良く味わいながら前菜のプレートをいただきました。

スパークリングワインが飲み終わって少し経つと、「ワインのまれますか?」と、オーナーがいらっしゃいました。一緒に樽まで行き、樽から注がれるワインを見つめ、記念に樽と写真撮影(笑)。

S__30629898
早まる心を落ち着かせて…

S__30629899

まずは、香りから…。「ムム、ムムム!?」爽やか…ではない!むしろ、濃い?深い?

そして、いよいよいただきます。

「…ええっ!私が今まで飲んできたボジョレー・ヌーボーとぜんぜん違う!美味しい!美味しいですー!」一緒に来ていた家族や友人と盛り上がりました。
舌触りはトロっとしていて酸味も少なくまろやか、味もしっかりとありますが、しつこすぎずちょうど良いので、他のお料理とも良く合いました。

ムール貝や、

S__30629900

ビーフシチューも美味しかったです。

S__30629901

パーティーコースは、ウエルカムドリンク1杯、ボジョレー・ヌーヴォー2杯、お料理7品付きで、2時間くらい美味しく楽しい時を過ごしました。
もう一杯、ボジョレー・ヌーヴォー飲みたかったけれど、たくさんの人に飲んでもらいたいと思い、ぐっと我慢して、別のワインを頼みましたが、「んー物足りない!呑みたくてももう呑めない!」来年も楽しみにしたいです。

PJの樽のボジョレー・ヌーヴォーが飲めるのは、今日19日(土)が最後!?もうないかもしれないので、連絡してから行くことをお勧めします。

PJ 浦安市明海6-1-10 電話 0473817171

PJは、バリの雰囲気がすてきなお店です。今回はこちらの席を予約しました。お座敷になっているので、小さな子も大丈夫だそうです。

S__30629904

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る