市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

京葉線と東西線が止まってもなんとか浦安に帰ってくる方法

台風9号、ついに来ましたね。大雨・強風もさることながら、やはり目下の心配事は『交通網の麻痺』ではないでしょうか。今朝は京葉線も東西線も普通に動いていましたので、通常通り出勤した方も多いと思います。帰りの時間にも動いていてくれればいいのですが、万が一のことを考えて別の交通手段も考えておくと安心です!

1.高速バス

s1435728182992
秋葉原・東京~新浦安エリア
へ高速バスが出ています。1時間に1本程度、大人720円とそれほど高くなく済むのも嬉しいポイント。
ベイシティ交通・高速バス案内ページ
体験レポートはこちら→秋葉原から新浦安まで、楽々!高速バス
深夜バスもあります→終電に乗り遅れても大丈夫!「深夜バス」が超便利!

ちなみに、某大型テーマパーク行きのバスも各所から出ていますが、朝の時間帯が中心なので帰宅時に使用するのは難しいかもしれません。

2.電車+路線バス

2-1.本八幡駅からバス

icatch2
本八幡駅はJR総武線・都営新宿線・京成線と3線が通る乗り換え駅。特に京成線は荒天に強い路線なので、台風や爆弾低気圧の時には重宝します(関連:台風シーズン到来!千葉県民なら『京成線』を味方につけておくべし)。本八幡駅からは、京成トランジットバスで浦安01系統の浦安駅行き(390円)・浦安03系統の新浦安駅行き(480円)。乗り場がちょっとわかりづらいのでお気をつけください。
京成トランジットバス・路線バス案内ページ

2-2.一之江駅からバス

21
都営バスの22系統・葛西駅前行きに乗ると、『浦安橋』というバス停で浦安橋の江戸川区側のたもとで降ろしてくれます。
0071
浦安駅周辺にお住まいの方には便利かもしれません。
都営バス・一之江駅発22系統の時刻表

また、一之江駅から10分ほど歩くと『今井』というバス停があります。
10
『今井』からは、南行徳駅経由で新浦安までのバスが出ています(関連:新浦安駅から都営新宿線一之江駅まで…どう行く?)。
京成バス・今井バス停時刻表

ちなみに東陽町駅から歩くと、大体1時間半で浦安駅まで着けます(関連:東京メトロ東西線・東陽町駅から浦安駅まで歩いてみた。)。この荒天時に歩く方はいないと思いますが…。

今後の台風情報・交通情報には充分注意して、皆さん無事に家まで帰りましょう…!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る