市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

終電に乗り遅れても大丈夫!「深夜バス」が超便利!

JR京葉線東京駅発の最終電車は24:33(蘇我行き・普通)。ついつい飲みすぎて終電に乗り遅れる…そんなことありませんか?
そんな方の救世主とも言えるのが、京成バスが運行している深夜急行バス。終電が過ぎた時刻もこちらのバスは運行してくれています。

乗り場はこちら、JR新橋駅前(SL広場の反対側)に乗り場があります。

新橋駅の改札を出てすぐ前にいくつかバス停があり、そのうちの一つです。
バスの乗務員さんがバスの外で立っていて「新浦安方面、千葉行きはこちらです」というように案内してくれるので、すぐに分かります。

深夜バスの最終は25時00分発。
image2 (2)
バスに乗っているのは、お仕事帰りの方や、ちょっと羽目を外して飲んじゃった…そんな方もちらほら。

同じ時刻の25時00分発のバスは新浦安方面だけでなく、他の方面行きのバスがあるので乗り間違えないようにしてください。しかも、10分おきくらいに各方面に向かうバスがやって来るのでご注意を!

バスに乗る前に、到着したい場所を最初に運転手に伝えて、ベイシティバス同様、現金もしくはICカードで支払います。ちなみに新橋駅から新浦安駅までなら1540円。(タクシーで帰れば9000円くらいはかかってしまいます)その他に富岡3丁目、サンコーポ西口などにも停車してくれます。
image3 (2)
バスはいたって普通のバス。
image4 (2) image5
乗客の8割の方が新浦安駅で降りていきました。

この日は水曜日だったのですが、バスはほぼ満席。到着時刻は25時45分頃。新浦安駅のロータリーで下ろしてくれます。
バスから降りたみなさんは、千鳥足で帰宅されていました。

これから飲み会が増える季節になりますが、終電に乗り遅れてしまった時は、ぜひこの深夜バスを思い出してみてください。

詳しくはこちら。
http://bus.ekitan.com/skbus/Sp40?KeiID=103-4&StopID=0862&StTM=2500&radio=1&TextSpot=新浦安駅&select=8&lc=10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る