市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ポケモンGO、浦安のおさんぽバスでゲットだぜ!

みなさん、ポケモンGOはすでにやっていますか?わたしはやっています、結構ハマッてます。
基本的には歩いてポケモンを探すものですが夏の暑さの中歩くのはなかなかツライ・・・なんてものぐさな方におススメなのは浦安が誇るおさんぽバス!普通の路線バスにくらべてゆっくり進むのでポケモンも捕まえやすくポケスポットでアイテムゲットしやすいはず・・・さらに時速10km以下だと徒歩とみなされ距離をカウントしてくれるという話なのでタマゴの孵化もはかどるかも。そんなわけで実際に乗ってみました。おさんぽバスは2路線ありますが多くのポケストップのそばを通りそうな医療センター線を利用しました。

buscut1-248x190[1]

おさんぽバス」は、バス交通の不便地域の解消と高齢者などの移動手段に制約がある方への交通サービス、公共施設を利用する際の利便性の向上を目指して、市が運行しているコミュニティバスです。

<往路 新浦安駅→東京ベイ医療センター>
新浦安駅付近にはポケストップが多くポケモンもかなり出没するので序盤が一番忙しい。捕獲に手こずるとポケストップもスルーしてしまうのでかなりあせります。境川に沿って浦安市役所に向かう途中コダックに2匹遭遇、川沿いに多く出没するといううわさは本当だったのか?市役所から浦安駅まではそこそこポケストップもありそこそこ忙しい。浦安駅を過ぎると終点までポケストップが1~2ヶ所しかなくかなり暇、ポケモンにもあまり遭遇せず。

往路結果
ゲットしたポケモン 14匹
ポケストップ    16箇所
稼いだ距離     1.53km

乗車時間は約30分。大体2分で1匹ゲット。なかなか上出来だと思いました。なによりクーラーの効いた車内でできるというのはいいですね。

<復路 東京ベイ医療センター→新浦安駅>
往路みたいに浦安駅までは暇なのかなと思っていたら船圦緑道付近で噂のポケモン、ミニリュウに遭遇、無事捕獲。いっぱい集めるととんでもなく強いポケモンに進化するみたい。テンションがあがる。浦安駅過ぎたあたりで遭遇したイーブイの捕獲に手こずりポケストップを2ヶ所通過。境川沿いでまたもコダックに遭遇、ちょっとうれしい。往路と同じく新浦安駅付近は忙しい。

復路結果
ゲットしたポケモン 11匹
ポケストップ    16箇所
稼いだ距離     1.96km

往路より捕獲したポケモン、ポケストップともに減ってしまいました。捕獲に手間取るとちょっと厄介ですね。往路より停車少なかったのになぜか復路のほうが距離を稼げました。距離の反映にタイムラグがあるのかもしれません。

ポケモンに夢中で轢かれそうになったり人にぶつかりそうになったり熱中症になったりするリスクなしでポケモンゲットできました。夏休みの暇つぶしにいかがでしょうか。ただし車内は狭く座席に限りがあるので混雑する時間帯は避けたほうがいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る