市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【馬肉をすきやきで?!】馬刺しでも食べられる新鮮馬肉を、すき焼きでいただきます!【夏バテ防止】

豪快な盛りで人気の「富来家」から、夏に食べたい美味しい4品のご紹介です。

まず一品目は、珍しい馬肉のすき焼き1,980 円(1 人前)。
hukuya3
赤身の馬肉をタテガミと一緒にすき焼きでいただきます。隠し味に味噌を加えた、ちょっぴり甘めの醤油ダシで作るすき焼き。驚きなのがそのボリューム。写真は1 人前です!1人前でも2~3人で十分楽しめるボリュームは、富来家ならではですね。馬肉はお刺身でも食べられる新鮮なものを使用していて、新鮮そのもの!軽く火に通すくらいがベストです。富来家オリジナルの甘じょっぱいダシ汁が、更に食欲をそそります。

二品目は、たこしゃぶ1,260円
hukuya2
関西では夏至に食べる風習があるという「たこしゃぶ」。こちらもかなりのボリュームです!柔らかなコリコリっとしたタコと、さっと火を通したお野菜をくるんでポン酢でさっぱりと・・・。タコはもちろん、付け合せのお野菜もお皿から溢れんばかりにもられていますが、さっぱりしているのでペロリです。

三品目は、馬刺し1,260 円
hukuya1
鮮度抜群!さっぱりとした赤身をお刺身で。にんにくと生姜の薬味を添えていただけば、精がつくこと間違いなし!

四品目は、アサリの釜飯1,350 円
hukuya4
目の前で炊き上げられる富来家の釜飯。「旅館のご飯みたいー!」と炊き上がりをテーブルで待つのも楽しいです。アサリの旨味がぎゅっと凝縮されて、ほんのり香る生姜がさっぱりと・・・食欲をそそります。

暑い夏、食べないとどんどん体力が失われていきます。だけど、キッチンに立つのも暑い・・・料理をするのがちょっとだるい・・・。。そんな時は、お店で精のつくものいただきましょう!
富来家は、テーブル席のほかお座式もあるので、小さなお子様連れでもお食事を楽しむことが出来ます。是非!!!

 

【お知らせ】第2回「八海山の会」開催決定しました!

富来家のコース料理と一緒に八海山の飲み比べ!私も前回参加させていただきましたが、とーーーっても楽しくて美味しい会です♪是非、ご興味のある方はお店までお問い合わせください。
前回の様子【浦安で「八海山」を楽しむ会】

【日時】7/24( 日)15 時~ 17 時 【会費】6,480 円( 税込み) 
★ご予約締め切り 7/17( 日) まで ★お店までお問い合わせください

 

旬の食卓 富来家
☎ 047-354-5202
住所:浦安市当代島1-3-8 


営業時間:17 時半~ 24 時(LO23 時半) 
定休日:年中無休 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る