市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市川市主催の婚活事業が始まります 第一回目は花火大会で婚活

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

dsc_0083

市川市主催の婚活イベントがこの夏に開催されます。

平成28年8月6日(土)に行われる市川市民納涼花火大会を市川駅前にある地上45階、アイ・リンクタウンの展望台から眺めながらというなんだか素敵な内容です。地上150mの高さから14000発もの花火を見るなんてなんて贅沢なのでしょう。特等席から見られる特別感で盛り上がりそうですね。お互いの距離が縮まるはず・・・
参加条件は平成28年度4月1日現在25歳以上45歳以下の結婚を希望する独身の方。独身証明書または戸籍抄本を提出する必要があります。独身と偽り既婚者が婚活に参加することも多々あるみたいなのでこの点はとても安心できますね。また市川市民でなくても参加できます。
応募はネットから。締め切りは7/8(金)までです。興味がある方はぜひお早めに!!

応募・詳細は下記のサイトから
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla01/1111000141.html

浦安市では数年前から婚活事業をスタートさせていますが市川市もいよいよ始める模様です。
プロジェクト名は市川市婚活支援事業「i-Step(あいステップ)」今回は花火大会鑑賞ですが料理教室で婚活など様々な趣向を凝らした内容を開催させるとのこと。これからのイベントに期待できそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る